皆さん、Kia Ora (^ ^) ガーカーです。

 

今週の定休日は、エリアトラウトを楽しんできましたー(^O^)

 

 

 

近隣・平野部の管理釣り場は高水温の為、大体クローズしてしまう時期ですが、今回は長野県にある平谷湖フィシングスポットへ。

 

 

平谷湖フィシングスポットHPはこちらから↓

 

 

 

約2時間のドライブ。

出発の時間が遅かったから、昼過ぎに到着!

 

 

 

 

青く澄んだ空と白い雲。まさに夏真っ盛り!

 

 

 

 

表層にいるトラウト達

 

 

 

 

まずは表層系プラグからー。

 

 

 

 

食い気がある魚が突き上げてバイト! 楽しい(^ ^)

 

 

 

 

 

 

ミノーのマジックジャークも試してみました(^ ^)

ぼーっと泳いでいる群の中、ジャーク後の浮き上がりでスイッチが入った魚がひったくってきました!

 

 

 

 

 

 

この日は表層をゆっくり引ける軽めのスプーンが◎でした。

 

 

 

 

また、カラーによって全く反応が違うのも、改めて奥深いなぁ~と....

 

 

平谷湖のスタッフさん曰く、今時期は軽いスプーンも効くけれど、飛距離の出る表層系プラグで、食い気のある沖の魚を狙うのも良いと教えてくれましたー

 

釣り初心者の方は激釣れお助け系ルアーも、ありとの事。

(※起毛素材のルアーはビギナーズエリア限定で使用可能。)

 

行かれる方はご参考までに^^

 

 

 

 

釣りを楽しんだ後は、すぐ近くにある温泉へ。

(平谷湖の受付でお得な温泉パック有り)

 

 

 


信州平谷温泉 『ひまわりの湯』


 

 


夏と山=カレーライスな気分(^ ^)


 

 


温泉でゆったりしてから、帰路につきました。


 

 

 

帰りのドライブ、車の窓から入る風がひんやり。

とても心地よかったです(^ ^)