先日、呉さんガイドに行かれたお客さん達が、60up×4、50up×4の素晴しい釣果をたたき出してた。

 

 

使用していたルアーはDRTさんのTiNYKLASH。

カラーは当店オリカラのSMOKINGGHOST。

 

 

そんなスモーキングゴーストのお話。

 

 

このSMOKINGGHOSTと言うオリカラが生まれたのはDRTさんのKLASH9が最初で。

 

 

当時、KLASH9でオリカラを作らせて頂ける事となり、生まれたカラー。もしその時にオリカラを作っていなかったら今このカラーはなかったかも、、、、(白川さんにはほんと感謝。)

 

 

image

 

 

そして月日が流れ、ご購入してくださった皆様の釣果と共に、今や当店のオリカラを代表するアイコン的なカラーとまでになりました。

 

 

ハードルアーで当店のオリカラを作ったのも、このKLASH9のスモーキンゴーストが初めてでしたので、私自身もかなり思い入れのあるカラーで、今では各メーカーさんにプラグ系でオリカラをお願いする時には必ず最初に作っていただくカラーでもあります。

 

 

image

 

 

今回ガイドに行かれたお客さんの笑顔が私もとても嬉しくて。このカラー作ってよかったなぁ…って。

 

 

あの頃、あーでもない。こーでもない。と私のわがままと無理を聞いては何度も塗り直してくれた仲間との数日間と、完成版を見た時のあの感動を思い出しました。

 

 

きっと仲間は思い出したくないと思いますがね(笑)

 

 

image

 

 

しかしタイニークラッシュも、呉さんガイドも釣果がほんと凄すぎです。

 

 

image