先週の釣果。1日目はまだしも、2日目に完全試合くらったのが悔しくて。

今週も琵琶湖へ来ちゃいました^_^


朝はまぁまぁ冷え込み、完全にグローブの必要な季節が到来です。

んでもってGMグローブ。

これイケてますよ^_^


さぁ!そして釣り開始!


朝は浚渫に入る。
そしてまさかの1投目からライトリグです 笑


先週の2日目は、アタリも無く完全試合キメましたので、あまりの恐怖心からこうなっちゃいます 笑


そして暫く粘っていると!!


ジャーン!!


フリックカーリーのキャロにカワイイ子が来てくれました^ ^

前回が散々だっただけに、このサイズでも少し嬉しかったりします 笑


しかしその後は続かずで、一気にシャローエリアへ。


最近HIDEUPのナスビ君が良く釣ってるHU150を真似してリグる^_^


せっかくなのでカラーは当店のオリカラの「ヒマワリ」。


濁りの中もクリアもどちらもイケるコンセプトなので、こんな濁りの中でも臆することなくキャスト!!


ガンガン巻きまくって、いかにもって所で気持ちのいいバイト!!

からのフッキング!

そしてドスっていう重量感と共にオリジナルロッドが弧を描く♪


キタキタキターー!

めっちゃ嬉しーーぃやん!!


掛かりは浅く危なかったけど

ファーストモデルはしっかり曲がってくれるので、バレにくくキャッチ率が上がる。
そんな所もお気に入りのところ^ ^


サイズは55クラス!


よく頑張ってくれたヒマワリ君♪
いい魚を連れてきてくれてありがとう!


今日はヒマワリの150の手持ちが1個しかないので、その後ヒマワリは嫁に託す。


しかし初冬の琵琶湖。
そうそう簡単ではなく、時は過ぎてすぐにランチタイム。

日が出てからはポカポカ陽気。
ってか、巻いてると暑いくらい。

今日はカップ麺にしなくて大正解^ ^


午後からもシャローで巻き→浚渫でジグ&メタル&ライトリグ→また違うシャローで巻きやライトリグなどなど。


午後からは嫁さんに浚渫でのキャロに一度アタリあったんですがショートバイトで食い込まず(涙)


諦めず最後はシャローでも色んなリグで流し、キャストし続けましたが無念のタイムアップ。


しかし今日は気合の入り方が違う嫁。

オカッパリに行くって事で私は横でこのブログ作成に専念(笑)


しかし嫁、今日は残念。
何事もなく終了でした。

って事は、また来週もか(笑)
とか、なんとか言いつつ。

ただただ琵琶湖に来る為の理由を探しているだけって話もありますが(笑)

でも年内中にはまた来よう!
今度は2人でしっかり釣れる様に頑張ろう!!