今週の定休日も琵琶湖へと!

今日は朝から どんよりとした天気で雰囲気満点^ ^

{483146F4-8BDA-4BA6-9CDA-883080A11D35}

Tシャツにハーフパンツで意気込んで来ましたが、曇りだと朝の湖上では流石に寒いですね(^_^;)

そんな時はレインが大活躍です^ ^

{9A504B50-0BBA-4E4F-A6D2-6B4EF1751010}

そして準備を済ませて気になるポイントを周りますが、天気とは裏腹になかなか反応が出ません。

そこで痺れを切らした嫁さんが伝家の宝刀!スタッガー3インチのヘビダンを投入!

すると!!

{8CECE1ED-1C59-420D-9551-BDC557EEBAAE}

ほんと困ったらスタッガー!
サイズ感のわりに大きいサイズも釣れるし、これ夫婦共々、必需品のお助け的なワームになっています♪

そして今日も一匹目は嫁さんでした。
なかなかファーストフィッシュが勝てません 笑

{87BB8345-FB64-4E12-B2CF-244561BDD72E}

俺も釣りたい!

と、そんな時はコレですね^_^

JJ'sマジック!!

{CB43F652-0E5D-47F7-9072-19AD9324204F}

ちょんとテールの先に付けてやるだけで、強烈なニンニク臭!

ガチクサでガチ釣れ^ ^

{D9FCF152-D5CD-4E46-9B70-A4C3A22EA06D}

ファジービーバーをヘビダン+ニンニクで試してヒット!

ファジービーバーは浮力のあるマテリアルなので、ダウンショットでの水中姿勢もイケてる感じ^ ^

{C6128C2A-E1FC-405E-88B8-BFDF10642F45}

でも、単発なので今度はハードボトムエリアへ移動して

今度はファジービーバーのリーダーレスダウンショットでボトムをとコツコツやってると『コンっ!』

もちろんJJsマジックのニンニク付き^ ^

{9AF2B45D-3AE9-4DE0-89A6-F0196EF63363}

ボトムいい感じです^ ^

{B1712A8E-D029-4B20-85F7-9C46AFD94B9F}

そして、しばらくするとまたもやファジービーバー+ニンニクに^ ^

{1C850D75-6CFA-40B4-A558-DEA1AE6F7205}

{378EFB91-5E26-4AF3-966C-DE83BFA372BB}

んでもって、またまたファジービーバー+ニンニク!

今度はサイズがグンと下がりました笑

でも、やりたい釣りで釣れてくれるから本当嬉しい^ ^
{FC552341-D185-41C9-A4AE-D4F05A206914}

{F8D9DAC1-96BA-4E63-8428-8CE760807917}

ほんと夫婦揃って重度のニンニク中毒患者になっちゃいました^ ^

腹立つくらいクサイけど『ニンニク付けた?』ってワーム交換した後にお互い確認するほど、コレ付けないと不安になります。そのくらい信頼してます。

クサイけど(笑)

{FE7FC605-E44E-4B42-B6BD-C989B1548567}

んでもって昨日のブログ記事に書いたリング2個付けのシンバル?タンバリン?リグは今日も検証中♪

しかし未だ答えは出ず(笑)

{9B47E0A0-BC7D-47BF-9E05-E4B09C28768B}

まぁ、とりあえずリーダーレスダウショットは全てコレで釣れてるからOKです^_^

と言う事でランチへ。

今日は、早合わせからのスッポ抜けや、バラシで何故かリズムの合わない嫁さん。

神頼み・・・?
いや。ニンニク頼みの嫁さん。
いつもより漬ける量も多目です 笑

{5CC42F9A-A699-4C7C-9CB1-3C8CE86F0C71}

しかし午後からは全くボトムに反応がない(^_^;)

『魚浮いてんのかなぁ?』と夕刻4時過ぎからはタイニークラッシュを午前中釣っていたハードボトムエリアで巻きまくる!


水深3メーター弱に点在するエビモ&カナダ藻にワイドリップで潜らせてタッチさせたら浮上の繰り返し。


何投目かのウィードタッチ後の浮上。
そして巻き始めにググンっ!

{BB789B66-0B88-4581-BECC-D0ABF20F44DC}

キタよー!

アブなっ!リアフック一本のしかも外がかりでした(汗)

{10253BB1-A366-4320-8EA9-A08CD1865A89}

ブリブリ体型の50越え^ ^

{BF0221AA-9B75-48DE-AEBF-437741C161DA}

タイニーのカラーは当店のオリカラ『smoking ghost』でした^ ^

{AB4916F1-83F6-4925-BD48-C9C248269FBA}

マジ嬉しいっ!

やっぱ魚浮いてんじゃん♪って

しばらく続けるとまたキタよー!!

{BF7012DB-94BC-467E-88E0-1945A017FCBF}


今度はスレンダーだけど、よくファイトしてくれた、とても良い子^ ^


釣れてくれる子は、皆んな良い子です(笑)


釣り方は一匹目と全く同じ、ウィードタッチ後の浮上からの巻き始めにグンっ!です^ ^

しかし、どんな食い方?
リアフックが、とてつもない所から外がかり(^_^;)

{15B9B04A-A1D5-4630-9E7B-05AA4B4EA4BC}

無事フックも外せてひと安心で本日はタイムアップ。

しかし今日はいろんな釣りで楽しめました^ ^

ただ心残りは、珍しくリズムがガタガタの嫁さん。最後に釣ってもらおうと頑張りましたが本日は無念・・・


そして帰りはサービスエリアのスタバでテイクアウト^ ^

{F7A0F3AC-C6AA-4B99-8854-E5A8A6B4A335}

あともう少し走ったら愛知です。
それでは安全運転で帰ります。