本日の琵琶湖は午前中はショートバイト&バラシ&ラインブレイクと、2人して6バイト中、上げれたのは一本と半泣き状態。

反応はいい感じなだけに自分の未熟さを痛感。

でも諦めずにワイド4テキサスを丁寧に探って!
{3BB67902-A5ED-457C-9562-B811A89096B6}

ワイドをガッツリ咥え込んでくれました^ ^

{A8767887-1EE0-4F3E-8167-5D6464D810A8}


{2E6F3290-8454-4AF1-A1C0-EA741888E742}

午後からは挽回したいと、僕も嫁もさらに丁寧にワイド4テキサスを沈み物へ。


バイトは午前ほどありませんが、忘れた頃に『プンッ』って小さなアタリ。


アタるだけで持っていかない(TT)


正に春って感じです・・・


でも諦めず探ると嫁さんに!

{025626E2-0495-4B45-A2B4-B870DED928ED}

ワイド4テキサスを襲った本日待望の一本目!
危ねー!皮一枚です(汗)

{705B31AB-9647-4F26-A1EE-F503634C479C}

そこからもショートバイト地獄が数回。


でもね。


諦めなければ魚も分かってくれるみたい^_^


次は私に54cmのママさん!

{54D04251-A086-4E5E-9A67-85EF26109CE9}

いやぁ〜春満開!
ポロリとお尻から出ちゃってます。

{FA6E620A-E748-4E79-91FD-8373AA2B6C32}

この後にもう1発嫁さんにバイトあり。

でも、やっぱり乗らずで反応無くなったので次のポイントへ。


ここでは昨年春に反応の良かったスタッガー3.5のロングリーダーヘビダンをチョイス!

すると嫁さんの2投目に(^^)

{1637E09C-9A31-425D-A6A9-DCB2DDEE54E7}

そんなこの子もスタッガー3.5を丸呑み!

これで今年の春もこのセットのヘビロテが決定した瞬間です^ ^

ガッツリいってます!

{09C4EDBB-5F86-4F0A-A118-F3E209305663}

そして間髪入れずに私にも!

{A6F2839C-3873-4964-8969-DDF8833A6DE4}

いい感じの来ました♪

{33B4B530-A808-4B8F-BF40-33B09D3AF692}

ルアーは、やはり安心&安定のスタッガー3.5♪

この子も丸呑みです(^^)

あっ!ちゃんとエラからプライヤー入れて綺麗にフック外してるので出血もなく元気ですのでご安心を^_^

{42BEE41F-5540-4AD9-85E8-3F5B1EC7BF77}

それから私と嫁に一回ずつバイトあり。
しかしその魚はお互いに途中でフックオフ・・・


本当、今日はなんなん?!
 『マジ腹立つわー!』と、ミスした自分に怒りながら釣りしてるとバックシートから『キタッ!』と嫁!!

んでもって52cm!

{8168E10B-E800-4EC8-9C77-4EB8825DAF30}

この子もお尻からポロポロと

いやぁ〜春ですね(^^)

{387D93F8-7301-424A-BBA6-53A96D67CDAD}

と、この魚を最後に帰着時間。

まだまだ反応ありそうだったので、かなり後ろ髪惹かれつつ1日が終了。


しかし、今日は魚からの反応は凄かった1日でしたが、そのほとんどを物に出来ない1日になってしまいました(汗)


もっともっと修行して、次は全部獲ったる(^^)


今日も一日よく笑い、よく怒り笑、でもそんなのを全部ミックスして結局結論はバス釣りは本当楽しいっ!


という事で、それでは愛知へ帰ります^ ^