こんにちは。
京サラ組の入厩待ち2頭は引き続き、悪くなることもなく平行線。
・ヴィセース 2歳
9月1日時点では軽い運動後に再び微熱が出てしまい、しばらくは休養モードに入っていました。
そこから気温の落ち着きもあって体温が安定し、今週の更新では回復傾向が見られました。
ただ、楽をさせた期間があった分、体が緩くなっているようです。
「ここから再度しっかり乗り込んで、状態を戻していきたい」というコメントの通り、まずは通常のサイクルに戻す必要がありますね。
・ペダラーダ 2歳
9月1日時点では坂路18秒前後の基礎固めで、「順調だけど大きな変化はない」という平行線の状態。
9月8日には、坂路15秒前後まで負荷を上げてきました。
脚元の状態も落ち着いてきたとのことで、ここからようやく次へ進めるか!?と少し期待感が持てる内容です。
この馬はとにかく脚元との相談が最優先なので、無理せず、少しずつ強度を上げていく今の進め方しかできません。
少し前の体調不良を頻発する状態に比べればはるかに前進です。