そこで俺のお勧めのお店を聞かれたので、
山田の清水そば そば峠に久し振りに行って来ました。
12時40分過ぎに着きましたが満席で更に5,6組並んでいます。
外観を撮ろうとしたものの雨と冬のような天候で諦めました(>_<)
天ぷらを揚げるおばちゃん・・・
蕎麦を茹でるおばちゃん・・・
盛り付けて仕上げるおばちゃん・・・
給仕をするおばちゃん・・・
――――そして
おばちゃん達のパワーを感じられる素敵なお店ですね。
メニュー
今日のような寒い日には打ってつけのメニューです。
お腹が空いていたので大盛りにしました(^_^;)
おばちゃん達のチームワークで作り上げられた打ちたての蕎麦・・・
細くコシのあるそれが美味しくないはずがありません!(≧▽≦)
つけ汁も出汁が利いていて旨味が膨らむタイプで俺好みです。
蕎麦も美味しいし食後の熱い蕎麦湯も美味しかったです。
ニンジン・ゴボウ・ジャガイモと普通は揚げられない野菜の天ぷらに、
ユキノシタやウドの新芽?っぽい山菜の天ぷらが盛られています。
数人で分けるのに丁度良い量ですね。
とろろは味が濃いそうなので長芋ではなく自然薯なのでしょうか?
お口に合ったようでお勧めして来た甲斐がありました(^_^)
寒かったものの身も心も温まる蕎麦(湯)で大満足なお昼でした
(≧▽≦)
優しい味と元気なおばちゃんの醸し出す雰囲気の素晴らしいお店ですね。








