駐車場も第二まであってほぼ満車と人気の程が伺えます。
現に13時過ぎに店に入ったのですが満席でした。
・・・まぁたまたますぐ席が空いてラッキーでしたが(^_^;)
お客さんも店員さんも皆女性で男は俺だけでした(^_^;)
・ランチのメニュー
今日の日替わりはスパイシー唐揚げと気になるメニューですね。
とりあえず薬膳カレーに日替わりのメインが付いた物を選びます。
いかにも薬膳といった感じですね。
カレーはスパイスが効いた辛口の日本風カレーです。
辛さをクコやナツメの甘味で中和するので美味しく頂けます。
具には挽肉と大豆とざく切りのほうれん草が入ってますね。
ご飯はちょっと柔らかめな雑穀米です。
パサつきやすい胸肉がジューシーに揚がっていて驚きですね。
食感から察するにヨーグルトに漬けたのでしょうか?
柔らかで瑞々しい胸肉をカレー風味の香ばしい衣で包んでいて美味しいです。
女性向けとはいえこれが3切れとは哀しいですねorz
ぶっちゃけ倍以上の量でもイケる・・・!
味噌汁はワカメと根菜の味噌汁です。
カフェの料理って全般的に薄味なので美味しいんですよね(≧▽≦)
ポテトサラダのジャガイモとマヨネーズをカボチャに変えた感じですね。
カボチャの素朴な甘みが生きていて美味しいです。
男の俺でも結構満足できる量でした。
軽い酸味でブラックでも美味しく飲めるコーヒーでしたね。
<まとめ>
・女性に人気のカフェ
・常時満席な感じで待たずに座るには運が必要かも?
・男には日替わり+薬膳カレーセットがオススメ
・薬膳カレーは食後の発汗作用が凄いです













