アルターフさんと過ごすザイカ・カレーパーティー♪ 【高岡市中曽根 ザイカ】 | かにの雑食日記
先日アルターフさんを囲んでの食事会があったので参加してきました。
久し振りに逢うので色々と話せて楽しかったですね。
そして料理はアルターフさんセレクトした料理が並びました・・・!

シークカバブ、チキンティッカ、マライティッカの盛り合わせ

サラダ

本日の目玉チキンスチーム(仮)
スパイスや豆の粉に漬けてスチームした料理だそうです。
パキスタンの方が集まる時は必ず頼むとか。
トッピングの玉ネギがダイナミックですね(^_^;)
柔らかく蒸されて味の染みた鶏肉が堪りません(≧▽≦)

皿に盛ってみると肉好きには堪らない絵面が出来ました(≧▽≦)

チキンプラオもこんなに大量に出てきました!?
1升分ぐらいありそうな・・・(^_^;)

プラオのパートナーであるライタも当然付いてます(≧▽≦)

そしてカレーも登場!

チャナマサラ・・・と思わせてマトンチャナ!(≧▽≦)

サグ・・・チキン・・・だったかな・・・?(>_<)
プラオと死闘を繰り広げたり、チャナに魅了されて記憶が曖昧に(^_^;)

そして何とか皆でプラオを倒しました・・・
鶏肉がゴロゴロ出てくるチキンプラオの破壊力は中々のモノでしたね。
お腹一杯胸一杯で身も心も大満足で楽しかったです(≧▽≦)
また機会があれば参加しようと思います。

