老舗のコーヒー屋さん♪ 【富山市黒瀬 タカマツコーヒーロースターズ】 | かにの雑食日記

かにの雑食日記

リハビリとか頑張ってるけど基本は富山の片田舎で気の向くままに生きてます。

今日は使っているコーヒーメーカーのフィルターを探してきました。
円筒型のフィルターなので中々売ってないんですよね。
通販は発送まで2~4週間でしたしorz


で訪れたのは空港通りにあるタカマツコーヒーさん。
昭和4年創業の老舗コーヒー屋さんです。


店内には喫茶の他にコーヒーを淹れる器具や輸入食品が並んでいます。
コーヒーメーカーと同じメーカーのアイテムを数多く扱っているので、
対応するフィルターもあるだろうと思ってきたのですが当たりでした(≧▽≦)
欲しい物も手に入れたので折角だから何か飲むことにします。


やはりというかドリンクメニューはコーヒーがメインですね。
サンドイッチに使われている食材や調味料は全部販売しているそうです。
食べて気に入れば材料を買って自分の家でも作れるのは良いですね。


こだわりのカフェラテ 400円
すっきりとした味わいのカフェラテです。
苦味は抑えめかな?
美味しいけど酸味が表に出てきているのは好みじゃないですね(>_<)
ミルクのコクとコーヒーの苦味が真正面からぶつかり合う、
重厚な味わいのカフェラテの方が好みだからなぁ(^_^;)
まぁこの量でこの値段はお得なのでぜいたくは言えませんか。
酸味の強いスッキリとしたのが好きな人にはお勧めのカフェラテですね。

<おまけ>


天気が良かったので出がけに立山連峰の写真を撮ってきました。


撮影場所は丘の夢牧場です。
仄かに漂う獣の香りを気にしなければ中々良い撮影ポイントですね(^_^;)


富山平野が一望できます。


剱岳も


雄山も撮影成功!


称名滝も


弥陀ヶ原も撮れて満足ですね。


と思ったけど帰りにまた寄りました(^_^;)


太陽が傾いていて山肌がくっきり見えそうだったのでつい・・・


富山県側アルペンルート全景かな?
流石にまだ高原バスの除雪は始まっていませんね。


立山連峰と柵。
牧場らしいですが欲を言えば牛が居たら・・・寒いから無理か(>_<)