ファボーレ付近で昼食を食べてきました。
以前an kücheさんで10/1開店という表示を見かけて気になっており、
行こう行こうと思いつつ10月も末になってようやく行きました(>_<)
元は五万石のイタリア料理店だけにデザインもオサレですね。
◇メニュー
Aは豚肉の生姜焼き、Bはサンマの竜田揚げだそうです。
丼はサバ丼です(詳細忘れた)
あとクーチェクーチェのまめごはんが気になりますね。
an kücheさんが豆専門店としてこちらに移転?併設?されたそうです。
ソフトドリンクには力が入ってますがアルコールはおざなり感が・・・(^_^;)
お店の雰囲気的にハートランドとかクラフトビール辺りが欲しいですね。
冷蔵ケースにはスイーツかと思ったら煮豆が入ってました(^_^;)
呉羽産がメインかな?
オリーブオイル等食料品から雑貨まで色々あります。
俺の中で富山のハチミツと言うと利賀の印象が強いからか(^_^;)
肉が喰いたかったんじゃなくて揚物を避けた結果デスヨ?
野菜中心に色々な品が一口ずつ盛られた女の子の喜びそうな一皿。
どれも野菜本来の味を生かしたあっさりとした味付けで美味しいです。
特にマコモダケは天ぷらでしか食べたことが無かったのですが、
炒め物にしてもシャクシャクとした食感で美味しいです(≧▽≦)
甘めの味付けで肉を香ばしく焼かれていて美味しいですね(≧▽≦)
添えられたモヤシはクミンシードと炒めてあってビックリしました。
モヤシの歯応えとクミンの香りが良く合います。
味噌汁は野菜たっぷりの具沢山汁です。
野菜から出た出汁と薄めの味噌でほっとする美味しさですね。
ご飯は見た感じ白米ですが弾けるような食感があります。
7分搗きぐらいでしょうか?
女の子に合わせてか量が少なめなのが残念です(>_<)
ドリンクは天気が良いのでジンジャエール辛口を選びました。
デザートはミルクティーのプリンでした。
スプーンで掬うとふるふると震え自重で崩れる柔らかさ!
それを口に運ぶと煮た牛乳の甘さと紅茶のほろ苦さが口一杯に広がります。
紅茶にはダージリンを使ってあるそうで鼻に抜ける香りも良いですね(≧▽≦)
甘さも控えめでクリームと合わせてもクドくならず滑らかさが増します。
また添えられたミントの葉っぱの鮮度も良いですね。
今まで食べた非カスタードのプリンでは文句無しに一番の美味しさです。
プリン全体でも1,2の美味しさのプリンでした(≧▽≦)
<まとめ>
・野菜を美味しく頂けるお店。
・料理もスイーツも美味しい。
・ご飯はお代わり自由なので男子も安心。
・しばらくは定休日が日曜祝日だそうです。


















