ボトックス療法とはボツリヌス毒素を利用した麻痺の治療法です。
筋肉の強張りを弱めてその隙にリハビリを行う作戦ですね。
大掛かりな設備も要らずただ注射をするだけの簡単な治療法です。
5cmはあろうかという長大な針で何箇所も注射していきますが(^_^;)
例えるなら筋肉注射を十何本も打っているようなものですね。
ただ普通の注射と違い無痛注射針はありません(>_<)
まぁ前回一番痛かった大胸筋は打たないそうなので楽勝楽勝(≧▽≦)
ところが・・・
ここでまさかの新兵器投入!
身体に刺した注射針から電気を流して筋肉に電気刺激を与え、
その動きから注射を的確に筋肉に届かせることが出来るという器具です。
これが痛い!(>_<)
構造的に針は太くなる上に最初に流れる電気刺激が凄い!!
アブなんとかを直接筋肉に入れたようなものでしょうか?
筋肉の中の針先から衝撃波が発生しているかのような痛みでしたorz
幸い今回は前回の18本より少なくてたった13本で済みました。
30分にも満たない短時間でしたが脂汗でびっしょりになりましたね(>_<)
そんな痛い目を見た次の日に神様がご褒美をくれました。
こんなこともあろうかとデジカメを持ってきて正解ですね。
前回は持ってこなくて失敗しましたし(^_^;)
剱岳の山頂も紅く染まっていきます。
太陽がいよいよ顔を出しますね。
ついに太陽が顔を出しました。
立山連峰から昇る太陽は神々しさを感じて大好きです。
完全に日が昇ると剱岳は朝靄に姿を隠して始めました。
今日の立山連峰は期待できなさそうですね。
反対側では新湊大橋が・・・角度的に塔が一つしか見えなくて残念(^_^;)
八重津浜の火力発電所は近いだけあってよく見えます。
新港の火力発電所は霞んでますが(^_^;)
一泊入院なので午前中には退院し向かったのは・・・
野中のハクチョウ飛来地。
水を張った田んぼや
乾いた田んぼに結構居ますね。
ざっと数えたところ50羽前後のハクチョウが居ました。
田尻池とは違いコハクチョウですね。
嘴の色で簡単に見分けが付きますね。
大きさも違いますが写真では望遠とかあるので当てになりません(>_<)
もう飛行訓練をしているのか飛び立って行くハクチョウも。
常願寺川にでも遊びに行っているのでしょうか?
遊びに行く者も居れば帰ってくる者もいます。
それにしてもコハクチョウは喧しいですね(^_^;)
物静かなオオハクチョウの方が好きです。
<おまけ>
帰り道で見かけた名前が格好良い神社。
その名も天村雲剣社。
三種の神器の天叢雲剣と関係があるのか気になりますね。
・・・村社とあるからかつて厨二病の名主が建てて名付けた可能性も(^_^;)
本殿はコミュニティセンターになってましたorz
神社の由来を記したものはおろか賽銭箱すらありません(^_^;)
八百万とはいえ公民館のようなところに宿る神様はいないような・・・






















