路地裏にある山元食道が目当てです。
八尾町が坂の町と言われているのが良く判ります。
本当に町屋な外観ですね。
カレー目当ての俺には無用・・・と言いたい所ですが、
気まぐれランチやベーコンエッグ丼に心を惹かれてしまいますね。
そして町屋らしく狭いです(^_^;)
八尾の旧町は富山で一番家が狭い地域だと思われますね。
メッツゲライ・イケダが八尾のブランド豚で作ったベーコン!?
初志貫徹の意思がこんなに揺らぐとはベーコンエッグ丼、恐るべし・・・
味はマイルドで重厚な味わいの洋風カレーです。
メニューにある通り飛騨牛のスジ肉がゴロゴロしてます(≧▽≦)
スジ肉は歯応えを残しつつ煮込んであって肉々しい味ですね。
他の具は見た感じ玉ネギだけのようです・・・ほとんど溶けてますが。
玉ネギを念入りに炒めて旨味と甘味を引き出したのでしょうね。
子供でも大人でも美味しいカレーでした。
目玉焼きも黄身が濃くて美味しい卵だと判ります。
メニューから察するに土遊野という農園の平飼い卵らしいです。
黄身の色からして只者ではないオーラを放っていますね。
半熟の黄身をルーと絡めていただくと・・・
よりマイルドになりつつも味が力強く膨らんできます。
黄身の味がカレールーと同等の強さを持っている!?
同じ卵を使ったベーコンエッグ丼が気になって仕方がありませんね(≧▽≦)
危うく禁断の追加オーダーをするところでした(^_^;)
これは再訪してベーコンエッグ丼を食べないと・・・
そう心に誓って外に出たら涼しい風が駆け抜けて行きました。
路地裏を流れる風はすっかり秋の風ですね。
ランチは金・土・日のみの営業、
ディナーは2名様よりの予約営業のみなので要注意です。










