とぅーしです。

1ヶ月以上、更新さぼってました。すいません

さて、アイフルホームをやめた理由の続きですね。

零ベースで見積もりを作ってもらい、なんとか予算内に収まりそうだ!!!
そう思い、契約のはんこを押す手前まで話が進みました。

しかーーーーーし、土地の登記費用などが抜けていることを、前日アイ工務店の営業さんから聞きました。
確認してみると確かにそう。150万円ほど抜けていたのです。。。

アイフルホームとの契約日になる予定だった当日、土地の登記費用のことを聞いてみると

「土地の方なので、こちらは関係ありませんよ。」

はぁ???この一言は忘れられません。

最初話したときに、アイフルホームの見積書は引き渡してから余分なお金がかからないように漏れなく作成していますと言っていたのに。

もし契約していたらと思うと怖いです。
予算ギリギリでの見積書でした。それに加えて150万円程プラスになるとなったら、どうすればいいのでしょうか。

営業はもともと、契約させてしまえばこっちのものだとでも思っていたのでしょう。

だって、爽にランクを落とせばいいだけですから。

残念でしたが、このような理由でアイフルホームはやめました。

その後すぐにアイ工務店へ行き、そっちで契約することになりました。

これからも更新は間空いてしまうと思います。
順調にアイ工務店での打ち合わせは進んでいるので、ちょくちょく更新していこうと思います。

ではでは