こんばんは、とぅーしです。

今日は、一条工務店の契約に至らなかった理由を話します。

一条工務店は性能はピカイチです!暖かい、外装のメンテナンスはシーリングくらいしかかからないなどなど、とても魅力的です。
工場見学もすごかったですよ😗

ではなぜ契約しなかったのか、、、2点あります。

1点目は、ずばりお値段です。
建物30坪くらいで、太陽光なしで2500万円ほど、太陽光ありで2700万円ほどでした。諸費用は別で300万円くらいかかります。

単純に高いです😂

土地を選ばなければいけたかもしれませんが、土地は妥協できませんでした、、、

2点目は、当たり外れあると思いますが営業さんと相性が合わなかったことです。
かなりグイグイな感じでした。
私達が若いってのもあるのでしょう。まあ相手も2個上とかですけどね🙄

とっても一生懸命やってくださる営業さんでした。
ただ、この土地は安いけれども本当に私達のことを考えてくれてるのか?などなど、疑問に思うことも次第に増えていきました。

そして決定的なのは、打ち合わせの約束をしていたのにも関わらず、かなりの時間待たされ、ろくに謝罪もないといったことがありました。

この時点でもうないなと思ってしまったんですよね。
営業さんは本当に当たり外れあります。これは様々な場所を回らないとわからないかもしれません。

あ、仮契約書はお金を振り込みしてなくても後で回収する必要があるので、取っておかないといけません!

ちなみに、アイ工務店の営業さんはとても相性ばっちしで熱心に動いていただけるおじさまです!笑


一条工務店はお金に余裕があればとても魅力的なハウスメーカーです。営業さんにもよりますが、、、

工場見学では、ハズレ無しで工事費を値引いてもらえる抽選をやってますので、よければ行ってみてください!

次回は、その他のハウスメーカーの簡単な感想を書こうと思います😶

ではでは