こんにちは、とぅーしです。

さて今回は、住宅購入に火をつけてくれた一条工務店について書こうと思います。

高気密、高断熱といえば、、、
一条工務店!!!と言っても過言ではないですよね。

展示場に入った瞬間、ちょーーーーーー暖かい。。。
全館床暖房初体験です。
ismartという仕様では階段以外、標準装備です!ほんとすごい!

安全性についても問題なし、メンテナンスも問題なし。外壁はオプションにはなりますが、総タイルにできます。しかも、自己クリーニング機能つき。30坪くらいであれば、40万円程。これは他のどのハウスメーカーよひもダントツに安いです!
実はすべて一条工務店の自社で作っています。なので安いのです。その分、キッチンなどもすべて一条オリジナルになります。

工場見学に行った際にも、構造の話など魅力的でした。窓もすべてトリプルサッシで防犯シートつき。安全で、しかも暖かい。言うことないですね。

さてさて、私達は仮契約の一歩手前まで行きました。(実際には、印鑑まで押してあと振り込みだけでしたが、暗証番号間違えてお金下ろせず結局契約しなかった笑)
ちなみに仮契約には100万円かかります。

結果的に契約しなくてよかったなと一条工務店については思っています。

その理由についてはまた次の回で書かせていただきますね。

ではでは