まずは。。。 | Take the HIGH ROAD

Take the HIGH ROAD

2014.4.16からカナダのトロントにてワーキングホリデー予定!
とにかく、いろんな情報を得て発信したいけどどうなるかは未定なゆるい感じでやっていきます!。

初めまして。
ブログ初心者ですが僕も沢山の方のブログを参考にワーホリの情報を集めたので自分もやってみようと思い始めました。

まずは自分について。

東京都在住の26歳、男です。
2014.4.16にカナダに行く予定です!

動機は保育園児の頃から英語が好きでした。
(漠然となんかかっこいいと思って、お絵描きはめちゃくちゃなアルファベットを書くレベル)
ですが勉強嫌いだし、留学はお高いし、当時の生活が楽しくて断念。
2012に大好きなアメリカに旅行に行き、やっぱり英語!と思い決めました。

東京では家の飲食店で働きながら渋谷のクラブでDJしてました。
今は出発まで家業を手伝いながらの生活です。

そして、僕がこのブログで目指すのは僕がブログをみていろんな情報や体験談を参考にしたのでそうできればなと!

まずは僕のプラン
観光ビザ→ワーホリ(すべてトロント予定)

そして!!気になりますよね?
どれくらいの英語力なら何ができて何ができないのか!
僕はこれと資金の事がとくに欲しい情報でした。

で僕の英語力はというと。。
みんな私は全然できないとか言っといて、現地に行ったらなんとなくこんな事いってるのかな?とか書いてるでしょ?
それって少しはできるからですよね?w
なのにできないなんて、謙遜してるんだろうけど、僕的には(?)って思ってしまいました、、すいません。
僕は英検とかトイックとか受けた事も受けようと思ったこともありません。
めんどいしやる気がでないw
中学高校で英語を勉強して成績は5段階中3。

が、このい1年は親友の母の姉が国際結婚していて(遠いw)カリフォルニア在住で息子はアメリカと日本のハーフなんです。
で彼が日本好きで約1年前から日本語勉強の為、僕らの地元に住んでるので週に1回くらいはアメリカ人と触れ合っています。
といっても勉強はせずに一緒に遊ぶだけ!
でもお互いに間違いは指摘し合ったり有意義です。

肝心の英語力はウェンズデーとかサースデーとか書けないw
文法はよくわかんないけどみんなこんな感じで使ってるよね?的な。
携帯だと予測変換でるから便利ですよね、、

自分なりに得意なのは話すこと!
発音はしつこく質問してきたし、間違えても口ならすぐ言い直せるしめんどくさくないしね!
だから旅行ならどうにか勢いで頑張ればなんとかなるでしょ!ぐらいのレベルです!

いきなり長いけど自己紹介でした!