地元の友達 | ♡Become way♡

♡Become way♡

♡私(メグ)と彼(ボン君)
日韓遠距離恋愛2年→めでたく結婚。
2020ねん12月
無事に3年目を迎えました。

軽度の知的障がいを抱える息子かっちゃんの
(2017年支援学校卒業後作業所勤務)
オモシロおかしいエピソードも綴っています(^^)
…最近は孫との日々多め!!笑

昨日は中学の同級生達とご飯星
うち2人は1つ年下

18時半に地元の駅で待ち合わせ。

{50263890-1F66-4B40-926E-F7ACED2F61FC:01}

結婚後も地元に住んでる子が多いので
ちょくちょく地元に帰って来るけど
電車を降りた瞬間の地元特有の匂いを嗅ぐたびに
「あぁ、帰って来た」
という気持ちになる照れ


私の地元は飲食店がとにかく多くて
同級生や先輩がやってるお店も沢山。

昨日は先輩のお店にしましたルンルン

{FA7D5845-ADC2-4ECE-BA5A-6DFF41A0E18B:01}

ワインしか呑まない友達がいるので
飲み放題にワインも足してくれた白ワイン

こういう融通を利いてくれるって
やっぱり地元ならではハート

{9076BEAE-16CD-4838-AA65-E9B57C4FE028:01}

ちなみに私は手前の白ですw

旦那さんの話や子供の話
お金の話や家の話

肩肘はらず何でも話せるのは
同級生ならではですねおねがい

二軒目は沖縄barへカクテル

{3E1E0D97-B376-49BD-8EBB-1BB25230EED5:01}

地元の一部の地域には
沖縄出身の人が沢山居て
仲の良い友達も沢山居るので
私と沖縄は比較的身近な存在キラキラ

{06E5409C-34B4-4376-8FB0-08636849D570:01}

18時半から夜中の3時まで。

いやぁ-
久しぶりに夜遊びしました。笑
途中睡魔の限界でカウンターに突っ伏して30分寝たけどw


地元で呑むと
「帰って来ようかな…」
と思っちゃう。


好きな時に
好きな時間に
ふらっと出れば誰かが居る。

そんな地元が恋しくなる。




昨日、ボン君とは
呑んでる最中に何度か電話をして
そのうち1回はビデオ電話で
友達とも話をしたんだけど

ボン君、何故か照れまくる。笑

そんなボン君に
「可愛い-‼︎」
「日本語上手-‼︎」
「カタコト最高♡」
「メグ泣かさんといてや‼︎
泣かしたら許さんで‼︎」
と好き放題言う40歳女子7人。笑



終電をとっくに逃し
タクシーで帰宅した深夜4時。
いや、むしろ朝方かw


呑みに出ると
私が連絡しない限り
連絡をしてこない物分かりの良い彼氏ボン君は

「メグ-‼︎おかえりなさい-‼︎」

とスカイプ画面の向こう側で
満面の笑顔で出迎えてくれました照れラブラブ


その後
シャワーをして
早々とベッドに入って
気づいたらお昼だった。笑


…ボン君、まだ寝てます。笑

{50878323-C694-4695-9CA1-6AECC9581C60:01}


今日は何十年に1度の大寒波と聞いて
結構ソワソワしてたんだけど…

{FA2C4B0C-9361-4A47-931E-126C541F95BB:01}

確かに風は冷たいものの
いつもとあまり変わらないような…笑

みなさんの所はどうですか⁇



ではでは
素敵な日曜日を過ごして下さいね-キラキラ