2022/11/11

子宮頸がんステージ3bと告知されました。

告知からの日々を

【闘病記】カテゴリーで書いています。


緊急搬送されて以降
ずっとお休みを頂いていた仕事ですが
放射線治療と化学療法が12月13日からと決まったので
それまでは出勤しよう!!と
今日は久しぶりに仕事へ行ってきました。



朝6時半。

2週間前より日が昇るのが遅くなりましたね。



なるべく意識してゆっくり歩きながら

バス→私鉄→地下鉄を乗り継いで無事に職場へ。


職場の人達は私が休んでいた理由を知ってる人もいれば知らない人もいるので

知ってる人からは

「大丈夫?大変やったね。無理しないで。」

と沢山気にかけて頂いて有難かったです。



ただ…

お昼を過ぎた辺りから腹痛と肛門痛が…

私の腫瘍は6cm〜7cmでかなり大きく

そのせいで膀胱や大腸を圧迫していて

椅子に座ると逆に腫瘍が押し上げられるのかどんどん痛みが増して…


「もうダメだ。早退させてもらおう。」

と15時過ぎに早退させてもらいました。




帰りの電車で無性に泣きたくなって…

座ってする仕事すら出来ないんだ…

日常生活もままならない身体なんて悲し過ぎる…

と、いつになくネガティブな気持ちが押し寄せてきて

涙を堪えるのに必死でした。



 先生は

「放射線治療が始まれば徐々に腫瘍も小さくなるから痛みも治まると思うよ」

と仰ってくれてるけど

それっていつなの?

それまで毎日この痛みと向き合わないといけないの?



早期発見出来なかった自分が情けなくて腹立たしくて

久しぶりに「あぁこんな自分嫌だな…」と思いました。



明日はがんセンターで『PET検査』です。

8時45分には行かなきゃいけないから今日は早く寝よう。