又トイトレの話かよって感じですが、備忘録として細かく残しておきたいのでニコニコアセアセ

オマルから始まったトイトレですが、現在は補助便座にすんなりと移行出来ましたニコニコ

ジャーって流せるよ~と伝えたら「アンパンマンのトイレでやる~!」とトイレでする事を自分から望むようになりました~。


現状
・家ではトイレに誘えば来る事がほとんどだけど、出掛ける前とかは早く外に行きたいから「トイレ行かない~えーん」と言うゲッソリ
・ウンチはオマルで一回、トイレで一回成功してるけど、オムツでする事が多い。
・こちらから誘わないと自分から言うことは数える位しかない。
でも何となく言わないけど、トイレに行きたいのかな?という様な言動をする事もある。
(例えば「オムツの線の色変わっちゃうかな~」とか→「じゃあトイレ行く~?」と聞いたら「行く‼️」と言う)
・幼稚園のプレでは男の子は立ってするみたいなんですが、立ってやるようになってきたみたい。…だけど、まだお漏らしもする。


トイレでウンチも出来るようなので、ステップ買わないとなぁ。
ちゃんと足を付いてやらないと腸が弱くなるとか聞いた事があるけど、本当かな?


まだまだ完璧ではないけど、とりあえずオムツの消費量はかなり減ってきた~~‼️


まだオシッコの間隔がまばらで1時間に一回だったり、トイレに行って30分も経ってないのに又トイレに行くの~って言うので座らせてみたら本当に出たりするので、まだまだ気長にやりたいと思いますニコニコアセアセ


お互いにあまりストレスにならないように、気長に爆笑

3歳までに取れたらいいなぁ~。


というか…こんな時間なのに幼稚園プレの帰りのバスで寝て、それから帰ってきても起きないんですけど~ガーン

まぁ、うちの息子の場合お昼寝で3分寝ても3時間寝ても、チャージされる体力は同じみたいで一瞬でもお昼寝すると夜寝てくれなくなるんですけどね…(だったら長くお昼寝してくれた方が夜ご飯とかチャチャっと作れる)←次男も寝てくれた場合。


今日は次男も長男のお昼寝の時に30分位寝てたので先ほど夜ご飯が無事出来ました星


ではでは~ღゝ◡╹)ノ♡