真田さん | 世界の中心でワン!と叫ぶ。

世界の中心でワン!と叫ぶ。

犬、映画、遊び、時々グチ。

こんばんわ。
あまりにもブログ放置しすぎて、心配メールがayuchin*さん入りました!(´Д`;)


結果からいくと私もチャーさんも元気です。


事件としては、先日チャーさんがウンチしたからティッシュで摘まんだら
五ミリ位の白いものが!!

最初、糸かと思って見てたら
糸がウニョウニョ動くねん!

ひゃ~~!!
速攻でジップロックに入れて病院に行ったら「サナダムシ」やった!

ノミが感染源みたいなんやけど、
ちゃんとフロントラインしてるのに何でやねんと思ってたら
サナダムシは米粒みたいなんが数珠繋ぎになってて
その一部を切り離して感染していくらしいねん。

だから、他のワンコがしたウンコを散歩とかで臭い嗅いだりした時にうつったりするんやて~。

ホンマ、自分とこの犬がしたものを
そのままにせんといて欲しいわ!

という事で薬で退治してもらいました。
これで、いなくなったんやろか??


今、ウチでは真田チャーリーと呼ばれています。


後は、私肩こりが酷くて毎週整骨院に通ってたんやけど、四月で潰れてしまって五月から新しいとこ通ってるんやけど、
何か矯正だの何だの言うて、まず一回1750円の五枚回数券買わされて
次は3000円の10回コース買わされてんけど三万はちょいキツイで!

だから、今度行った時に高すぎるから止めますって言うて回数券返そーと思てんねん。

まだ、三万は払ってないから大丈夫やんな。

私としては、保険内で定期的に気軽に行きたいのにそんなに高かったら
よう行かんわ(  ̄っ ̄)


って感じの日々でした。


photo:01


photo:02

ナッチョシャツを着る真田さん。






iPhoneからの投稿