2007-05-27 04:42:27

フリーメールは進化する

テーマ:ニュース

フリーメールを使ってますか?


Yahooで若干お金を払ってWebメールを使っていますが、お金を払った時点でフリーではないです^^;

その代わりメールを保存しておける要領が増えるのです。 


自宅やオフィス、出張先、外出先(客先)などで気軽に確認できるところが魅力です。


し しかし、今 行っている会社はYahooメールを閲覧できても返信や新規のメール作成が出来ませんorz


これは痛い。。。。。


でも gooにもお金を少し払っているのですが、こちらのメールは使えます(°∀°)b

またgoogleのgmailも使えます。


なので最悪は困りませんが、情報漏えいに必死な企業であっても網の目は結構大きめです(汗)



そんなフリーメール愛好家には凄い朗報です。

無料でここまで出来るgoogleは凄すぎないか? 何が目的だ? 


ひょっとしてメールのタイトルや中身の文章から個人の趣味・志向・行動の情報を収集しようとしているんじゃないか?!


なーんて勘ぐってしまいますな。



↓ そんなgoogleからの朗報


Gmailの添付ファイル上限、「倍増」

5月25日13時46分配信 ITmediaニュース


 米Googleは5月24日、無料メールサービスのGmailで添付できるファイルの容量を倍増させたと発表した。

 Gmailのファイル添付の容量上限は、これまでは1メール当たり10Mバイトまでだったが、現在は20Mバイトに変更されている。ただし、詳細な上限は添付ファイルにより異なるとGoogleは説明している。

 「共有しようと思っていた写真や、ぎりぎりで送ろうと思っていたプレゼンファイルが、容量制限のために送れないという不満」が幾分解消できるのでは、とGoogleでは述べている。

【記事転用】 Yahooニューステクノロジーから




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-05-26 08:20:59

ハニカミ王子

テーマ:ニュース

驚きましたヘ(゚∀゚*)ノ 


『15歳で出来る事』という概念を壊されました。


出来ない理由を並べ立てるのは簡単ですが、今回の場合には出来た理由を石川君に尋ねても答えは得られないのではないでしょうか。

それくらい地道な毎日の積み重ねだったのではと想像できます。


普通なら友達と遊びたい時期やテレビを見たりゲームをしたりしている時期をゴルフの練習三昧だったのではないでしょうか。

努力の先にあったものは凄い結果でしたね。



安部首相に呼ばれるは町長から呼ばれるはで試験どころではないですね(*^▽^*)


いやー 彼が駄目にならないようにメディアも過剰に反応する時期を過ぎて早くほっておいてあげて欲しいですね。



↓ このニュースをみて感動がよみがえってきました。↓



『ハニカミ王子』石川遼が地元・埼玉県松伏町から表彰


 石川選手は高校の制服姿で両親らとともに表彰式に出席=写真。会田重雄町長が「町民は夢と元気をもらった」と快挙を祝うと、石川選手は「町の皆さんの温かい声援があったからこそ。勉強とゴルフどちらも頑張っていきたい」とさわやかな笑顔で応えた。

 役場前には、石川選手を一目見ようとカメラを手にした大勢の住民が駆け付け、拍手と歓声で迎えた。

 石川選手は松伏二中出身で、高校には自宅から片道2時間近くかけて通学している。



(記事転用)ZAKZAK 2007/05/25 スポーツより


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-07 16:26:42

学級崩壊?

テーマ:日記

久しぶりに書きますね(^_^;)



今日は子供の学校に行ってきました。 小学校です。


自分が低学年の時にあんなだったのだろうか?!と思うほど子供たちは授業中に

行ったりきたり うろうろ うろうろ・・・・


先生怒りません。 いや 既に12月諦めているのか(-_-;)




先生から授業中教科書を開かないので叱った時にほにゃらら・・・ と電話があり

急遽 抜き打ち参観に行ったのです。


せっかくだから先生の授業風景の抜き打ちしてやろうと教室の外から拝見。


ん~ 80対20の法則だな。

 勉強している子は20でした・・・・



わが子は ん~  普通


酷いのは教科書ではなくポケモンすごろくを広げてました(゜o゜)


椅子に立ってたり 教壇の下をほふく前進したり・・・


わが子は確かに教科書を開いていませんが座って前を向いています。

何考えてるかは不明!



いや~  なんかウマく書けませんがいい勉強をした気がします。



息子 がんばれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-11-04 04:58:34

ジョンレノン

テーマ:ブログ

昨日見たニュースでジョンレノンの奥さんのオノヨウコさんが会見をしていました。


何故かイジメに対するコメントを求められていましたが
素晴らしいコメントを返していました。


『楽しいと思う事や夢中になれるものがあれば

                      イジメを楽しいとは思わないはず』




まったく同じ言葉ではないけどこんな感じのコメントでした。



ホントそのとおりです。


【イジメを辞めさせる】 この表現だと内に篭った思考です。
粘着テープを引き剥がす感覚です。


【目先を別のものに向けさせる】 これですね。
粘着テープがするっと粘着力を失う感じです。


前から良く言われていることですが、最近のニュースでは責任問題

ばかりがクローズアップされているので薄れちゃってます。



なのでなんとなくモヤっとしていたものがとれる明快な意見でした。
オノヨウコは素晴らしい人です。


結果大勢の人が同じ事を思っていても発想や表現で
ビシッって決まってない感じを受けます。


コンサートの会見なのに変化球の効いた質問への回答能力
表現力・思考 よい勉強になりました。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-10-15 02:33:06

戦艦大和

テーマ:ブログ

戦艦大和を見るために広島県呉市にある大和ミュージアムへ行きました。



海上自衛隊基地の前まで行って本物の配備中の駆逐艦と潜水艦を見て

陸に上がった旧式の潜水艦を見て。。。  既にそれだけでも満足でしたが


ミュージアムで見学して久々に充実感がある時間を過ごしました。



通常のミュージアムというイメージでは、30分程度見て回れば見終わる、飽きるといった

イメージだったのですが、この大和ミュージアムは30分どころか2時間でも

見切れませんでした。


疲れたので流して見たって感じです。




これは絶対行くべきですね。



戦争中の映像が各所で流れていてそれを見るだけでも時間を要します。


展示品などもかなり充実しています。




大人500円でもとを取れる楽しさです。




写真をべたべたと貼ろうと沢山写しましたが、別のブログを作ろうと思うくらいの

感動でした。



人間やはり感動すべきですね。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-10-12 02:39:21

クイックマッサージ

テーマ:ブログ

ども!



昨日はクイックマッサージに行ってきました。


仕事場からの途中下車で凄く近くにある事をしったから行ってみました。



強くもまれたわけではないですが、ちょっと今日は痛いですね。


1900円で30分のコース。


  何度かいくと凝りもほぐれそうです。




今は家でも会社でもPCの前に居ることが多いので


肩が痛くてたまらない!ってなる前の予防線のつもりでしたが


十分凝っているとのことでした。




昔と違って初回を高額に取られるマッサージではなく


格安で本職に揉んでもらえるのはいいです。




最近は作ってるブろグのおかげで栄養ドリンク も補給し


仕事もがんばれそうです!!



  身体は手入れしないとね! 



ではでは~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-07 04:18:42

メールに埋もれて(汗)

テーマ:ブログ

ども!



メールアドレス何個持ってます?


いろいろ持ってて管理するの大変なんです。(汗)



今日 たまたまサブドメインを作ろうと管理ページへ行くはずが間違って自分のサイトへ・・・・ (・・?


 あれ あれ あれ ・・・・  サイトが ・・・・ ない ・・・・・・・・




原因は今から調べますが、なによりも13日で契約が切れるのです(大汗)


  驚きました。 たまたまサブドメインを作ろうとしなければ。。。。。




サーバー管理会社からはとあるメールアドレスにメールが来るのですが毎日確認しない

アドレスなのでメールに埋もれて。。。。。  見逃してました。




あぶないところだった。



  それとHPが表示されていない因果関係はわかりませんが、早急に調べなければ(T_T)


  ではでは~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-06 05:27:20

わしづかみ!

テーマ:ニュース

ライブドアニュース



超久しぶりの更新です。


最近 悲惨なニュースが多いのでやっぱりここでこっそりと自分の気持ちを吐露していけたらいいと思います。




今回は、悲惨ではないのですが男性のお尻をわしづかみにして性的暴行?!の話です。(^。^)


 はっきり言ってアホなニュースからの方が書きやすいですね。



お尻ってね。 子供の叩きません?


  顔や頭、お腹を叩くって (゜o゜)  と思うけどお尻なら少々痛くないじゃ無いですか。


  だから叩く場所にしては最高の場所ですよ。


    叩くことが暴力だ!といわれればそうですけどね。



がんばれよ! って感じでお尻を叩くことってスポーツとかしててよくある話です。


 叱咤激励の意味ですね。  そんな風に考えれば一番よい場所だと思います。




何がいいたいか?   セクハラに過剰反応しすぎてるってことです。


  暴行容疑であれば確かに暴行です。 でも性的暴行?!って範囲広すぎじゃないかな~と思います。



なんか最近 一部の悪質な人のために世間が過剰反応せざるおえない現実が悲しいのです。。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-09 05:11:04

太平洋の海水、じわじわと酸性化

テーマ:ニュース

Yahoo ニュース


( 太平洋の海水、じわじわと酸性化…米研究者ら観測)


これ 近所の池の話ではないです。 太平洋って凄い広い海です。


太平洋は酸化して日本海は酸化しないの? そんなアフォな疑問が

浮かぶくらい大きな話です。



Yahooのサイエンストピック を時々眺めるのですが



環境省が20時以降の消灯を実施していますが、逆にお前ら働いて

もっとなんとかしろよ! 


といいたいです。


日本全国的に20時消灯を目標にするくらいの改善が必要です。



個人レベルで何をするべきか


国の対応は何をしているか



パフォーマンスではない実のある話を聞きたいですね。


高視聴率を誇るフジテレビのゴールデンを裂いてでも

やるべき内容なのではないでしょうか。



NHKの時代ではない 今 税金はこんなところで

眼に見える形で投資してもらいたいものです。


 



◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



http://b-drive.biz/mixiway/mixiway.html


ミクシィで知り合った仲間8人で作った大作です。 無料!


それどころか 今なら賞品もついてくる特典つきの企画です。



結構 地味に賑わってまして(^_^;)



大盛況にならなくていいんです。  


仲間が出来た!  1つの事が出来た! そんな喜びを得たからです。


もちろん成果も欲しいですよ。(^_^;)



どんどん登録してくださいね!!!

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!


>> 情報商材には一般書籍にはない得点が満載です。 

>> ここに登録する事で得られる得点もあります。 


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-07 03:07:02

巨人工藤を上回る記録とは

テーマ:ブログ

livedoor ニュース


( 巨人工藤を上回る記録とは)

工藤にしても下柳にしても凄いですよね。


巨人で言えば元木が今年は既に引退していません。


まだ出来そうな気がします。 でもこれがプロの世界。



それをピッチャーやキャッチャーというどう考えても大変な

ポジションでできるなんて想像を絶します。



工藤の写真をPCの壁紙にしてモチベーションUPの

為に拝もうと思います。 まじで。




◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



http://b-drive.biz/mixiway/mixiway.html


ミクシィで知り合った仲間8人で作った大作です。 無料!


それどころか 今なら賞品もついてくる特典つきの企画です。



結構 地味に賑わってまして(^_^;)



大盛況にならなくていいんです。  


仲間が出来た!  1つの事が出来た! そんな喜びを得たからです。


もちろん成果も欲しいですよ。(^_^;)



どんどん登録してくださいね!!!

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!


>> 情報商材には一般書籍にはない得点が満載です。 

>> ここに登録する事で得られる得点もあります。 


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。