ロングステイ | もうすぐ40歳。IT系弱小自営業社長の電撃光線!!
2007-06-04 04:00:01

ロングステイ

テーマ:ブログ

昨日の休みは、家族が留守だったのでくつろげました。


そのとき見たテレビに老後のロングステイの話がありました。

年金17万円で物価の安い異国の地にで生活をすると生活水準が3倍になるそうなのです。


17万円で60万くらいと言われていました。


60万では夫婦で生活するにはちょっと厳しいかもしれないと思いながら見ていましたが、

ロングステイ先の施には宿泊料にスポーツジムの料金も含まれており、旦那さんは

午前中で家事を済ませるとジムで汗を流しくつろいでいるのです。 だから無料ですよね。


そして、妻は語学教室に通っていますが授業料が4時間を5日間で2千円だったかな?!

なんか凄い安かったです。

昼食は近所のバイキングで200円から300円で済ませているようでした。



だからホントに安いのです。


一番大切な医療機関ですが、そこは日本と医学レベルは同じなのだそうです。

同じなら海外の方がよさそうな気がするのは僕だけかな・・・・


しかも、日本語の出来るスタッフが常駐しているとのことで至れり尽くせりです。



我が家の妻はそういった冒険的生活は苦手なので1人で行ったらって言われそうですが、

僕はそんな生活って憧れますね。

異国で生活したことがないから憧れているだけですけどね。


実際はどうなのでしょう。



b-driveさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス