メルマガ利用のススメ | もうすぐ40歳。IT系弱小自営業社長の電撃光線!!

メルマガ利用のススメ

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 キャーンペーン (7/21~9/8)

  USENの光ファイバ100Mbps 初期費用がぜ~んぶ無料!


▽ 販売サイドは女性客を見込んでいたんですが男性客が40%占めてる様です。

スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)


▽ 最近セルフのガソリンスタンドが多くて車を見てもらえません。

   安心ドクターを見つけましょう!

   車検サービス比較サイト 車検1616(無料)


────────────────────────────────


昨日のメルマガ購読について続編です。


田淵さんからの返信でコツを教えていただいたのでお知らせします。

>メルマガはどんどん登録してどんどん解除しましょう。
>まぐまぐのマイページで一気に解除できますよ。

>ですから、いくら購読しても大丈夫です。

>私も気がついたら150以上になっています。
>そして、残していく。濃いメルマガが残りますよ。


どんどん登録して解除はしているんですが、ちょっといいフレーズを配信されちゃう

と残してしまう貧乏性なんですよ。

なので解除はなかなか出来ないですね。


どちらかというと長くに渡って開かなくなったものを削除しますが

これも久しぶりに開くと読み甲斐があったりして。。。 なんか部屋の掃除に似てますね(~_~;)


でもここで知らなかった情報がありました。


まぐまぐのマイページです。 知りませんでしたそんな存在を。


開けてみると便利! パスワードの登録がいりますが最近来ないな~と思ってた

理由まで一目瞭然! 

ひょっとして知ってたかも知れませんがすっかり忘れてましたので整理が

しやすくなりました。


まぁ なんでもいいのですがこんな無料のメルマガやちょっとした労力のメールの

交換で気づく事があるならば安いし手間要らずといっても良いと思います。

ここの例ではツールを知った機会ですが、もっと影響ある出来事は沢山ありました。


みなさん。 無料メルマガの利用は上記の様に読み捨ててでも不可欠だと思います。


だから逆にみんなが発信すると良いのだと思いますね。



『平成・進化論』 というメルマガにちょうど良いタイミングで紹介された言葉を

ここでも紹介します。


【 自分自身を形づくるものは、
 
      何に接しているか、何に触れているか「しかない」 】


これはピークパフォーマンスというコーナーで説明があったあとの最後の言葉の

部分です。


友達や周りの環境に自分が影響されているとに気づいていますか?

そんな内容です。

結婚相手も職場結婚だったりしますよね。 環境が選ばせた伴侶です。


こんな事には気づいていましたが、自分のポジション取りに生かそうとまでは

思わない人が多いのではないでしょうか。


バックナンバーも公開されていますので680号を見るとこの記事にあたります!




◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆


折角読んでいい内容だな~とおもったメルマガでもどこに書いてあったか

さっぱり分ら無いときがあります。


検索機能を強化 しました。

これは仕事上利用するので今回のためだけではないですけど。。。


お勧めなのはグーグル などのディスクトップ検索も無料で便利だと思います。


あとはやっぱりメモをする習慣だと思います。

マインドマップ+動いて話すペンで読む!「ビックリ!読書家倶楽部」会員 6ヶ月」/定期購読CD-ROM発送版


これだけやってれば頭にもインプットされ情報を探す能力があがります。


今の時代には大事なことですね。


⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!