宝くじ購入 | もうすぐ40歳。IT系弱小自営業社長の電撃光線!!

宝くじ購入

── <<知って得する!?>> ───────────────────


 キャーンペーン (7/21~9/8)

  USENの光ファイバ100Mbps 初期費用がぜ~んぶ無料!


▽ 周りに鬱をわずらっている人が多いんです。大丈夫かどうか確認してみては?!

   ストレス溜めてませんか?
【ふわり】のリラクゼーショングッズとメール・カウンセリングで
こころのモヤモヤを晴らしましょう!


▽ 投資してますか?株や外貨の勉強は社会人として不可欠ですよ!!

   世界中の投資家が大注目!!経済成長と人民元切り上げでダブルの
メリット!!中国人民元不動産投資情報!!


────────────────────────────────



出かけたついでに宝くじを購入。


参加しないと当たらない! という持論で社会人になった頃から買い続けています。
一度も宝くじ売り場では換金できない様な事態にはなった事はありません。


でも参加しないと当たらない! ですよね。

昔は凄くつぎ込んでましたが最近は質素です。 (購入量は秘密です)


そこの宝くじ売り場のおばちゃん?!との会話の1コマ


『宝くじください』 『ジャンボですね』 『はい XX枚』 『はい XX円になります』

『今なら西日本宝くじをやってまして 100円引きです。』

『・・・・・』

『今日は割引があるんですか? しかも。100円も!! はじめて聞きました!』

『私も はじめて言いました~っ』 

『違いますね~ 100円で販売しておりま~す! おーっふぉふぉふぉっ』

『今日はラッキーデーかと思いましたよ~』 

『おーっふぉふぉふぉっ そんなわけ無いじゃないですか~』


八百屋で野菜を買ってる気分だ。。。


なんで冒頭でおばちゃんと表現したかといいますと笑い方です。

結構 さりげなく交わす話し方と笑い方は美形な顔立ちなんですが残念でした。。。



そういえば

土曜日の会社帰りにも面白い事がありました。


3時頃から広島では局所的に大雨と雷がありました。


知らずに帰りの電車に乗るために駅に行きました。

電車が止まっていて駅は凄い人でした。


中略


駅員さん 『遅れておりました電車がただいまホームに入ってまいります。』

       『電車が込み合っている事が予想されますので・・・・・・・・・・』


電車到着


込んでいたが乗れなくはないので乗車。 (東京なら当たり前な込み具合)


電車のなかで考えたんですが。 

あの駅員さんの言いたかった事は誰でもわかるんですがどうして無言になったんでしょう??


文章にすると中略もしたので面白くないですね。。

でも なんていいかけて辞めたのか想像するだけで面白いですよ。 

きっと 『ん~ こんないい方したら苦情がでるな~』ととっさに判断してやめたのだと思います。


なんていいかけたんですかね~



窓口での会話とホーム内への放送とではラフなやり取りをすると大きな違いですから気配りが違いますよね。



最近 会話をするうえでの気配りに気をつけています。


無理な自己主張や表現。

相手の意見を自分の意見に近づけるための説得みたいな事について考えながら

会話をしたり時には無言(今までありえない)になってみたりと小さな戦術を考えながら会話をしています。

目指すは小泉潤一郎さんの記者会見での笑顔と怒っていないかの様な雰囲気と会話。


(~_~;) 言いたいことと前置きとタイトルがおかしいですね。 まぁ いいか。




◆◇ 本日の電撃光線! 三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーッ ◇◆



いくつになっても会話の難しさは年齢層が変わるのでついてまわりますね。

接客業ではないのですが、普通にPCに前に座って黙って仕事をしていればよい職種とお客さんと話しをしながら仕事を進めていく職種がIT業界にはあるんですが、

どちらかと言えば会話をする機会がおおくあります。


↓ ビジネス的ではないですが若い頃に話術を身に着けた手段です

「魔法のコミュニケーション講座」


ホリエモンさんなんかは社長になってメディアへ顔を出す機会が急に多くなり

話す機会がおおくなったんだと思いますが、元がエンジニアですから会話は得意

ではなかったと思います。


人前に出ないで年を増した人ほど苦労するところでしょう。



⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 人気blogランキング  参加してます!!