さらにつづき(^-^)



筥崎宮のあじさい苑は初めて行ったケドいろんな種類の紫陽花がキレイでした(^Д^) 



アジサイならもっと近い場所でも見られたりします( ´艸`) 



ってコトで、今度は近場で済ませます(゜▽゜)/



今回やってきたのは市内にある「もととりあじさい園」今月の市報で6月半ばくらいからが見頃だと書いてあったので母親を連れて見に行きます(=゚ω゚)ノ 



ココは数年前から毎年見に来る場所なので目を閉じて運転しても辿り着けます(^-^*)…ホントに目を閉じて運転したら確実に事故ります(;゚O゚)たくさん写真を撮りたいから人が少ない朝イチの時間帯でキメてやります(o^-')b 



入口にいた係の人がクルマのトコロにやってきて窓を開けるように指示してます(゚-゚) 



「今年から紫陽花の管理費も兼ねまして、入場料としてクルマ1台ごとに200円頂戴しております。ご理解とご協力よろしくお願いします」 



オワタ…Σ(゚□゚;) 



あ、間違えたσ(^◇^;)毎年キレイに咲いてるあじさいの管理費としてだから喜んで協力しますヽ(´▽`)/ 



お金を払うと「まだお客さんは数組ですので駐車スペースも余裕があります。ごゆっくりお楽しみください」と誘導してくれました(^o^)/ 





山地にアジサイを植えているから、舗装されてるケド坂道になってます(・_・)母親は歩きたがらないかな(゜ω゜)なんて思ってたら母親は紫陽花を間近で見たいと言って珍しくスタスタ歩いてます(゜◇゜)駐車場から入る道から上ったトコロにも咲いてるケド、さすがに危なそうだからたくさん咲いてる下の方に進みました(^0^;) 



















奥の方のあじさいもキレイで、みんなもカメラを向けてるからボクらも見に行くコトにします(^o^)今回は杖持参ではないから母親の手を引いて歩きます(^_^;)ちょっとした運動です(・・;)写真を撮りながら何気なく駐車場を見るとクルマも増えてきてます(・o・) 













駐車場まで戻っていると幼稚園児たちも来ていたようで賑やかな声が聞こえてきます( ^o^)駐車場にソフトクリームのキッチンカーが来ていたからクルマの中で食べるか母親に尋ねました( ´∀`) 



「いらん」 



ですって┓( ̄∇ ̄;)┏



クルマも増えてきたからボクらは退散します(*^.^*)そういや福岡ナンバーのクルマも見かけました(゚Д゚)福岡地区の方が名所多そうなのに(°0°)



今回入場料を払ったから、中にあった募金箱は見て見ぬフリをしておきました(^^ゞ