昨日のつづき(^-^) 



若戸渡船に乗った日とはまた別の日のハナシです(^0^;)…この日もどこに行くかいくつか候補があって悩みます(゜ω゜)雨も降ってないからお出かけにはちょうどいい感じ(^Д^) 



どうせなら遠出してみたりして(^-^*) 



この日やってきたのは筥崎宮( ^-^)ドライブも兼ねて神社で参拝します( ̄人 ̄) 



到着する前から混雑が始まってました(゚o゚)こりゃ駐車場は停められないかも(・・;)…なので筥崎宮近くのローソンの駐車場に行くといいタイミングで1台動いたので滑り込みました(=゚ω゚)ノ 



駐車場から参道にかけて露店が出てます(゚_゚)こりゃ駐車場に行かなくて正解だったなσ(^◇^;)まずは本殿で参拝(^∧^)…本殿の奥のあじさいが見頃を迎えてるらしくてみんな見に行ってます(゜◇゜)…ココまで来たんだから母親と一緒に紫陽花を見に行くコトにします(^o^) 





うわ、まじか、入苑料とるって(°0°)…まぁお賽銭ケチってるし、2人分払ってアジサイをじっくり見てやります( ´∀`) 



入口の看板がパネル式になってて顔を入れて撮影してる人達もいます(^w^)ボクらにそんな勇気はありません(>.<)杖を持った母親は無敵状態でどんどん歩いてます(゚o゚;)母親を立たせて写真を撮ったりいろんなカタチの紫陽花を撮ったりしました(^_^) 



























真ん中辺りに造られた休憩スペースでは演奏会が開かれてます♪(´ε` )母親は興味ないようで立ち止まりません(>_<)まぁ、椅子席は全部埋まってたからどっちみち聴かなかったかも(^◇^;)



出口付近ではアイスが売られてます(^_^)ココの椅子席は空いてたから母親とアイスを食べるコトにしますヽ(´▽`)/ 







いただきます(´□`) 



めちゃくちゃ凍ってる(;゚д゚)隣に座ってた親子連れのお母さんも文句を言ってます(・.・;)しかも店員さんの真横の席だから全部まる聞こえ(´Д`)ボクとしては、母親も結構歩いたからココでゆっくり食べさせるつもりなので急がせません(^^ゞ 



母親もカラダが冷えて落ちついたのか黙々と食べてます( ̄~ ̄)…ボクも母親も、凍りすぎたブルーベリーの粒を勢い余ってこぼしてしまいました(*_*)店員さんに見つからないようにして、食べ終わった器に拾っておきました(^x^) 



帰るトキに社務所の御朱印の所を見たら、御朱印を購入したらあじさい園のチケット付きになってました(;゚ロ゚) 



…そういうの早く言ってよΣ(゚□゚;) 



まだまだつづきますφ(.. )