姉が日帰り弾丸ツアーを企画(^Д^) 



明け方まで降ってた雨も上がったからひと安心(^◇^;) 



朝9時過ぎに姉が迎えに来たからそのまま姉のクルマで出かけます(=゚ω゚)ノ 



実はボク、突然スイッチが切れてしまうトキがあって今回も車内で突然ボンヤリ外を眺めてしまう時間がありました(゚_゚)隣で母親が何か言ってたケド、あまり耳に入ってなかったかもσ(^◇^;) 



やってきたのは先月リニューアルオープンした宗像市の温泉「やまつばさ」受付はタッチパネル操作の機械が置かれてます(゜◇゜)姉に任せるコトにしてボクと母親は近くのソファーで待機です(゚-゚)…受付でタオルを購入(゜ω゜)すると受付の人から「JAFカードはお持ちですか?」と聞かれました(゚o゚)ボクがカードを出すと「次回からこちらのカードを機械でかざすと割安になります」とカードをくれました(^w^)LINEの友だち登録するとさらに安くなるんだとか(・_・) 





では風呂を満喫しますヽ(´ー`)ノ 



露天風呂はほとんど人がいなかったから壺湯独占( ^-^)駐車場のクルマの量の割に人は少ない感じです(^-^)サウナと水風呂以外は制覇しました( ´艸`)もう家で風呂に入らなくてもいいようにシャンプーもしておきました(^_^)洗面台に置かれてたかかとの角質を落とす軽石みたいなヤツもしっかりお試し(*'-')風呂から上がってドライヤーの所にも試供品として置いてあったクリームやグルコサミンもしっかり塗り込んでおきました(^_^;) 



待合室に行くとまだ母親と姉は上がってません(゚Д゚)くつろいでたら2人の声が聞こえてきました( ´∀`)今回は温泉だけ堪能して次の場所に向かいます(^o^)/ 





道の駅むなかたに到着。買い物をする前にココの食事処でランチにします('-^*) 







この辺の地域は今、鯛茶漬けのイベントが開催中(^□^)ココの食事処にも鯛茶漬けがあったので早速注文(≧w≦)…すでにテーブル席は埋まってきてます(;゚O゚)3人座られる場所が1つ空いたから急いで移動(°0°)ボクと母親は鯛茶漬け、姉はなんかの海鮮丼にしました(≧∀≦) 



いただきます(^∧^) 









鯛茶漬けを夢中で食べてたから、うっかり追加したから揚げを食べるタイミングを逃してます(°∇°;)母親が残した茶漬けも食べたからさすがに満腹(*_*)店には行列も出来てるから早めに退散して買い物をします(^-^)v 



ココで夕食を買ってこの日のツアー終了(o^-')b



温泉とグルメ堪能で気分転換になりました♪(´ε` )