寝坊(;゚O゚)


普段なら仕事場にいるハズの時間帯に目が覚めました(;゚д゚)


まぁ、今日は休みだから問題なし(・∀・)


焦ったぁ(^◇^;)


昼にボクがちょっと野暮用で出かけるから母親には留守番させます(゚-゚)火をつけないコトと外に出ないのを何度も言ってから出かけました(=゚ω゚)ノ


時間にして30分程度でしたが、やっぱり不安でした(゚Д゚)おとなしくテレビを見てくれているハズ(゜ω゜)急いで帰宅すると…ε=┌( ・_・)┘


ドアのチェーンしてやがる(゜◇゜)


母親を呼ぶとチェーンが取れないようでモタついてます(゚o゚;)なんとか解錠できて家に入るコトができましたσ(^◇^;)


火はつけてないし仏壇のロウソクもついてない(^_^;)ただコタツをつけたかったようでテレビのコンセントを抜いてました(・.・;)


コレはちゃんと言ってなかったこっちの責任(+_+)できないのを責めるのは介護不適格者。


…さて、寂しがってた母親のご機嫌取りでやってきたのは飯塚市(^-^*)


今、飯塚市は「いいづか雛(ひいな)のまつり」が開催中(^Д^)市内のいくつかの場所で雛人形が展示されてます(^0^)前に伊藤伝右衛門邸や飯塚市の商店街に行ったから、今回は違う場所にします(^o^)/



その場所、クルマのナビで検索したらヒットしません(゚_゚)スマホで検索したら火曜水曜が休みみたい(°□°;)


それならそれで話のネタにもなるからアリ(^^ゞ


やってきたのはココ(o^-')b



旧松喜醤油屋ヽ(´▽`)/





駐車場にはクルマも多いから休みではなさそう( ^-^)


古い雛人形も展示されてるとローカルニュースで出てたので、母親も気晴らしになるかも( ´艸`)入口に来場者の氏名を書くノートがあったので見てみると、やはりニュースの影響か県内各地から来ているようです(^w^)早速館内のひなかざりを撮影します('-'*)








奥の部屋から人が急いで出てきてます(゚o゚)入れ替わりでボクらが向かうとシニアの男性が建物の説明をしてきました(・_・)…あ、こりゃ逃げられない(>_<)適当に相槌を打って話を聞いているフリをしておきます( ´∀`)家のつくりは京都の大工さんの技法だとか。伊藤伝右衛門邸との違いをたくさん説明してました(*'-')みんなそれで逃げてたかな(^_^;)






説明中、明らかに退屈そうにしている母親が見えたのでキリのいい所で退散しました(^^ゞ


あ、雛人形は見事でしたよ(〃▽〃)


つづくφ(.. )