昨日のつづき(^-^)


連休2日目の火曜日。明け方自分の咳で目が覚めました(・・;)でも薬が合ってたのか、以前ほど頻繁に起きる感じではありません(゚o゚)


この日は母親の通院日。朝イチで病院へ行きました(=゚ω゚)ノ…病院で咳き込むワケにはいかないからガマン(・.・;)母親が診察室に呼ばれた間にスマホでも見ようかとくつろいでたら出てきてました(;゚д゚)


今回は主治医との面談だけで終了(・_・)


薬を貰ってから母親を美容院まで送りました(^Д^)…ココからは1人の時間(・∀・)まずは洗車に向かいます(^-^*)


…ただ、母親がいつ終わるかわからないので手短に終わるシャンプー洗車にしました(*^.^*)支払いのトキ店員さんが「いつもシャンプー洗車ですが、何か特別なこだわりみたいなのがあるんですか?」と聞いてきました(°0°)


え、あ…、時間がかからないからです(+_+)


すると「水はけがあまり良くないようなので、次回はワックス洗車をご検討ください」と言われてしまいました(゜◇゜)


スミマセンm(._.)m


洗車してクルマを走らせていると美容院から連絡が( ゚∇^)]


ココで1人の時間終了(゜ω゜)


迎えに行って父親の墓参りに行きました(^∧^)お彼岸も近いから、墓に供える花も新しくしておきました(^w^)


次に向かったのは河川敷(^0^)…クルマを停めて中ノ島の広場まで歩かせますヽ(´▽`)/



広場に植えてるヒマワリが咲きだして橋の上からも黄色い絨毯のように見えます♪(´ε` )どのくらい咲いているのか見に行きます(´∀`)


広場では数人が見物中( ´∀`)母親の手を引いて仮橋を渡っていると、ヒマワリを見ていた市役所の人が見やすいスポットを教えてくれてます( ´艸`)



満開には少し早かったケド、結構咲いてますヽ(´ー`)ノ






母親を立たせて写真も撮りました(^-^)v


この広場は春にチューリップフェアが開催されてて、春以外にも花を咲かせるようにしています(゚_゚)確か去年もヒマワリを植えたら川の増水で台無しになった…とか(+_+)他にもコスモスも植えてるらしくて、ヒマワリとコスモス両方が同時に見頃になるようにしているみたいなのをサイトでチェック済み(^◇^;)


ヒマワリはもう少し楽しめそうだから、コスモスが咲いた頃にまた母親を連れてこようかな('-'*)


母親は暑さと歩かされた疲れからご機嫌ナナメです(;゚ロ゚)


ダメだこりゃ(>.<)


まだまだつづきますφ(.. )