今年の夏は言うほど暑くなかったような(゚-゚)


↑今回の日記3部作の出だしをこんな風に書こうと思ってたら先週はメチャクチャ暑かった(;´Д`)


今頃猛暑来る?(;゚O゚)


そうそう、数日前から家の周りで大きな蜂をよく見かけてました(・o・)


こりゃ近所に巣を作ったかな(°0°)


洗濯物を取り込む時も気をつけてました(゜◇゜)…で、どこに巣があるか探索(゚Д゚;≡;゚Д゚)


あ、ウチだった(;゚д゚)


雨戸のところの雨樋の下の見えにくい場所に蜂が群がってます(゚o゚)


まだ巣を作る前みたい(・_・)


ダッシュで近所のホームセンターに行って蜂の駆除のジェットタイプのスプレーを買いました(=゚ω゚)ノ


脚立に乗って駆除開始(`_´)ゞ


バズーカぶっ放してるような感じです(^-^*)数匹の蜂はボクの方に向かってきてましたが、ココは慌てずヤツらめがけて噴射(o^-')b


見事撃退(^-^)v


まぁ、一応ファミコン世代ですから(^w^)←関係ある?(・.・;)


3年後、射撃で金メダル狙います( ´艸`)


ボクも帽子や薄手のジャンパーを着てハチ対策をしてました(゚_゚)…コレ、父方の墓参りの時に活躍させるつもりで用意してたモノだったりします( ゜∀゜)帽子はコレ(´∀`)



以前姉がチケットを取った巨人とホークスの日本シリーズで、王さん長嶋さんで実現したON対決の記念キャップを買った父親は相当気に入ったようでよく被ってました(^Д^)確か購入したときも最後の1個だったとか('-'*)ジャンパーはユニクロで数年前に新調しました♪(´ε` )まだレジ袋が無料だった頃ですね(笑)




蜂を駆除して片づけるトキにちょっといろんなコトを思い出してしまいましたσ(^◇^;)


今からの時期は蜂も飛びまわるから油断できませんね(・・;)


駆除したとは言っても不安感は消えないボク、今朝またホームセンターで蜂避けスプレーを2本買ってきました(^◇^;)


そんな話を隣に住む和菓子屋さんのご家族に言うと、「また出たらうちにも教えて。息子にも手伝いに行かせるよ」…とのコト(^0^)


頼りになりますヽ(´▽`)/


何かの時はぜひお願いします(^∧^)


つづくφ(.. )