コロナウィルス感染拡大防止策で仕事場も時間短縮になってます(゜ω゜)


この前の日曜日は早く帰宅して久しぶりにサザエさん見られました(^◇^;)声優陣が変わっててちょっと違和感(゚o゚)違う作品を見ているようでした(*'▽'*)


 今日も家にいます(゚-゚)緊急事態宣言が予定通りに終了させるためにも今はガマンです(+_+)…で、部屋の掃除も兼ねてマンガやCDを思いきって処分(´∀`)


断捨離です(^w^)


全部を処分したワケではないからキレイに片付いた…とは言えませんが(;゚O゚) 


 とりあえずスッキリですヽ(´▽`)/ 


 そのトキに本棚の奥からこんなの見つけました(゜◇゜) 


 「脳が活性化する大人の漢字脳ドリル」



 脳トレですね(o^-')b 


 どうせ家から出られないし、ちょっとボクの脳を活性化させたいと思います( ゜∀゜)


日常的に見かける漢字の読み書きや難読漢字、あと熟語とかのテストです(;゚д゚)最初の方は比較的簡単な問題だったので、ココからスタートさせました( ´艸`) 


 1ページ目の「おさえておきたい基本の漢字」の問題から(^-^*)


制限時間も設定されてなかったから慌てずに解いてます(=゚ω゚)ノ…ココらへんの問題は楽勝(^o^)時間もかけずに即仕上げてやりました(^-^)v 



 先週小中学生の問題を解くのに苦戦したからってバカにしてない?(・・;)ボクだって漢字くらい読めますよ('-'*)


順番通りに進めずにちょっと難しめの問題に挑戦するコトにしました(゜▽゜)/ 


 「読めると一目置かれる漢字」のテスト(^_^)


開いた瞬間ちょっと動きが止まりました(・.・;) 


 読めないヤツもある(゜ロ゜;) 


 まずは一度深呼吸ヽ(´ー`)ノ…じっくり見てたら雰囲気で読めそうなモノも見つけたから、読めるトコロから解いていきました(;´Д`)20問の問題で全部解けなくなってます(・_・) 



 ヤバい(-_-;) 


 しばらく考えてたケド、時間だけが過ぎていきます(゚Д゚;≡;゚Д゚)考えても解らないから諦めました(>_<) 


 もう降参(_ _。)/~~ 


 少し脳も活性化したからもう充分o(^o^)o


読めない字は日常生活では出て来ないから読めなくてもいいもん(^_^)v…ってか読めたくらいで自慢しないで欲しいですσ(^◇^;) 


 はい、次行こ次っ(^-^)/~~ 


 つづくφ(.. )