体ぽかぽか、心ほっこり…一軒家で優しい薬膳火鍋を

火鍋酒家 笑龍
定番は「笑龍コース」5500円(税抜)

閑静な住宅街にひっそりと佇む一軒家レストラン。
季節ごとの体調に合わせて丁寧に選び抜かれた食材を、薬膳火鍋で頂けます。
「飲む美容液」ともいわれる自慢のスープは、「食べた翌朝の肌が調子いい」と言うお客さんもいるほどだとか。

そんな自慢のスープは2種。
赤い麻辣湯(マーラータン)は、唐辛子や山椒などが入って刺激たっぷり。松の実、龍眼、朝鮮人参などの漢方食材もふんだんに使われています。
白い白湯(パイタン)は、鶏ガラ、豚ガラ、野菜をベースに、海老の出汁を隠し味に加えたコク深い味。みつせ鶏やサメなど、コラーゲンもたっぷりです。
薬膳火鍋を頂けば、体の隅々まで温まって気が巡り、心も体も元気になれそうですね。

コースは、前菜、名物の「海老春巻き」、薬膳火鍋、〆物、デザート付き。
定番の「笑龍コース」5500円(税抜)の他に、「フカヒレ姿煮コース」9000円(税抜)など、滋養たっぷりのお料理が揃っています。

火鍋酒家 笑龍
友達の家に遊びに来たかのように寛げる、一軒家

■火鍋酒家 笑龍
[住所]東京都渋谷区恵比寿南3-9-15
[営業時間]【ランチ】12時〜※要予約、【ディナー】17時〜23時(L.O.料理22時、ドリンク22時30分)
[定休日]夏季、年末年始
[アクセス]JR・東京メトロ恵比寿駅西口、東急東横線代官山駅より徒歩8分
「火鍋酒家 笑龍」の詳細はこちら