東京大神宮
 

近年縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっています。

東京台神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれています。伊勢両宮の御祭神である天照皇大神と豊受大神、さらに倭比賣命を奉斎していることによります。家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就など諸願の成就をご祈念ください。


飯田橋にある神社ですが、最近縁結びのパワースポットとして、賑わっています。
夜の抑えめなライトアップも良いです。
(行った時期:2019年1月)

門をくぐった途端にヒンヤリとし、すごく清々しい気持ちと頭がスッキリしたような感覚を覚えました。1人で参拝しましたが本当にパワースポットらしく心地よく、雨が降ったり止んだりする中、結局2時間も滞在してしまいました。
お守り売り場の隣で赤福とお茶をいただきましたが、お代は「お気持ちで」と金額設定がなく、周りの方々も戸惑っておられました。予め幾らか決めておいた方がいいと思いました。お守りはどれもかわいいです。事前にネットでどんなお守りがあるか下調べしておくといいです。
御朱印もいただきましたが、雨の日は特別に半紙サイズのクリアファイルと東京大神宮と書かれた素敵なシールをくださり、心遣いが嬉しかったです。
年末に行きましたが、女性が本当に多かったです。毎年参拝したいステキな場所でした。
 

■東京大神宮
[住所]東京都千代田区富士見2-4-1
「東京大神宮」の詳細はこちら