最近、よく聞く『レンタル彼氏』。
『レンタル』と『彼氏』という単語の組み合わせにドキっとしてしまいます。

「え?あんなことやこんなことまで?」と、いくつもの不安と妄想があるかもしれません。
でも過度なスキンシップや性交渉は法律で禁止されていますのでご安心を。
『レンタル彼氏』とは彼氏役の男性キャストをレンタルして、一緒にデートできるサービスのことです。
映画に出てくるお姫様のように接してもらってときめきがほしいという方はもちろん、恋愛やデートの練習、ちょっとした気分転換などでレンタル彼氏を利用している人が多くいます。
また、ホストとの大きな違いはお店に行くのではなく、外で待ち合わせる点です。
よりデートとしてのリアリティが楽しめます。

レンタル彼氏サイトの分類

でも、レンタル彼氏の多くが店舗を構えずに運営しているため、どんなことをしているのか雰囲気もわかりづらいものです。
ネットで調べても、各店舗の評判やプランの違いは女性からすると不明な点が多いのではないでしょうか?

大きく分けて、レンタル彼氏の運営スタイルは、

  • カスタマイズ型
  • セット型
  • エリア特化型

の3つがあります。
それぞれに、それぞれの特徴があり、一概にどれがいいなんてことはありません。
自分にあったデートプランを提供しているサイトで、選ぶときの参考にしてみてください。

カスタマイズ型


一番多く、一般的なレンタル彼氏の形態です。
待ち合わせ場所からコースやプランまで全てを要望通りにできます。
「あの街であんなデートがしたい!」
と、全てを叶えてくれます。
ドライブデートでなければ、ちょっとした遠出も可能です。

もし、デートした相手が良かったら、
「今後は違う場所に行ってみたい」
という要望だって対応可能です。

その代わり、ちょっと遠出してしまうと延長料金を覚悟で出かけなくてはなりません。
”電車がストップした・・・”
”悪天候で戻れない・・・”
事前に決めたデート時間のプラス1時間くらいは延長してもいい、という心構えが必要かもしれません。

どんなデートにも対応するため一通りの所作や常識を抑えています。
その一方で、特定の分野には強くないという点もあり、プロフィールを見ただけではわからない部分です。
そのため、フリートークでの話が合わなかったり、趣味が合わないということもあります。
趣味の合う異性がいない周りにいない方には、趣味の会う男性とデートしたいと思う女性もいるかもしれません。
そんな人には、”彼氏”に会うまで趣味や話が会うかわからないという、ちょっとしたギャンブルになってしまいます。

趣味とかではなく、非日常感が大事で、普段接点のない若い男性やイケメン彼氏との交流がほしいという女性に向いているレンタル彼氏のプランです。

セット型


『◯◯で、□□をする。△時間、▽▽円』と、場所や料金などがセットコースになっているのが特徴です。
プライベートでも、あまり自分からプランを決めない女性は、このレンタル彼氏のプランになるのではないでしょうか。
いくつかのセットメニューが用意されています。

これなら、行く場所も決まっているので待ち合わせだって自然とその周辺になります。
レンタル彼氏に会ってからも、
「どうしよっか?」
と迷うことはありません。
大まかな流れは決まっているので、
「じゃ、行こうか!」
と、スムーズにデートが始まります。

例えば、『東京ドームシティで、2時間しっかり遊園地を楽しむ15,000円』というプラン。
東京に友達がいないけど、観光名所の東京ドームに行ったついでに遊びたい、という方にはぴったりの内容です。

『明治神宮から原宿クレーププラン、2時間15,000円』となればどうでしょう。
東京の都心で落ち着いた雰囲気を感じながら、若返ったような時間を過ごすプランだってできます。
他にも、映画館プランや水族館プランなど様々です。

ただ、自分にあったレンタル彼氏のプランを探すのが大変かもしれません。
セット型を提案しているサイトを見つけたら、”お問い合わせ”から要望を伝えてみてはいかがでしょうか。

エリア特化型


デートをする場所が限定されているプランです。
カスタマイズ型とセット型のいいとこ取りをしたレンタル彼氏の形を、エリア特化型と名付けています。

デートがしたいだけでなく、どこに行きたいか決まっていて、一緒にいく相手がいないという方におすすめです。
結婚されていても旦那さんと趣味が合わないから、自分へのご褒美としてたどり着く方もいらっしゃいます。
所属しているレンタル彼氏もその場所に詳しかったり、好きであったりするので、趣味が合わないなんてことがありません。
それがこのプランのいいところです。

また、人気スポットになればなるほど、遠方のファンだってたくさんいます。
でも、なかなか友達と予定が合わない。
直前のキャンセルの可能性だってあります。
やっと友達を予定を合わせ、新幹線や飛行機など手配はバッチリであとは行くだけ!というとき。
その友達が仕事や風邪で行けなくなった人もいるのでは?

行きたいけど、遠いとか友達と予定が合わないなど、ハードルがあるとなかなか行けませんね。
そんな方は、このエリア特化型がおすすめです。

おわりに


読者のみなさまがこれから利用するなら、どのプランを選びますか?
レンタル彼氏を運営されているサイトの、どこが良い悪いということではありません。
自分にあった内容を提供しているサイトから選んでみてください。

私たち『Inpal』はエリア特化型。
ディズニーランド・ディズニーシー限定で彼氏をレンタルできるサイトです。
一般的にディズニー好きの男性がいないことが多く、デートも盛り上がらないものです。
そのためディズニーランドで喧嘩したことのある人もかなりいますね。

また、過度なお客様扱いもしません。
せっかくのディズニーデートなので、女性が一緒に楽しめるように心がけています。

わたしはエリア特化型のレンタル彼氏がいい!という方。
是非、一度のぞいてみてください☆