夏がきましたね

テーマ:

 

アツシです。

夏がやってきました!
「デート行きたいけど、暑いところはちょっと…」夏に困るのがデートスポットですよね。

そこで今回は、関東エリアで1日中楽しめるおでかけデートスポットをご紹介!
涼しい室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

日本を代表する一大アウトレットパークのほか、歴史や宇宙などの体験型ワンダーランド、
ストレス発散できるアトラクションがたくさんの遊園地など・・・1日まるごと楽しめますよ♪

一緒にどうですか?

 

東京エリア

東京ソラマチ

東京ソラマチ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。
東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、
日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。
テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、
一年を通して、数多くのイベントも実施しています。
近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/
デートに◎!!
ソラマチはとっても広いので洋服や雑貨、いろいろお買い物出来ます!
カフェなどもあるので少し休憩がてらソフトクリームを食べたり楽しめます♪
夜は高層階のレストランでディナーも良いと思います!
低価格なレストランやフードコートから、少しリッチなレストランもあるのでいろいろ選べるので良いです!
(行った時期:2015年7月16日)

お土産からファッションまでさまざまなお店があり
何度行っても飽きません。
水族館やプラネタリウムもあり
デートにもおすすめです。
(行った時期:2017年4月)

東京ソラマチ
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179696/photo/

東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。
11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。
オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

\口コミ ピックアップ/
三連休の初日に遊びに行ったところ、人人人!
カフェはどこも行列で、ゆっくり休めるところを探すのに一苦労でした。
けれど、8階や9階からの眺めは素敵でした。デートスポットしては最適ですね。
(行った時期:2016年10月8日)

とっても綺麗です!
新しく出来たビルなのでとっても綺麗です!人気ショップがたくさん入っていて、ショッピングやデートにオススメです!
(行った時期:2015年9月)

渋谷ヒカリエ
住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1
「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら

サンシャインシティ

サンシャインシティ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13116aj2200023450/photo/

JR池袋駅の東口にある。旧巣鴨プリズン(東京拘置所)跡に、副都心計画にもとづき建設された高層ビル街。昭和53年4月に地上60階、高さ240mのサンシャイン60ビルが完成し、水族館・プラネタリウム・サンシャイン劇場・古代オリエント博物館などがある。サンシャイン60の超高速のエレベーターは秒速10m、60階の展望台まで35秒で上る性能をもつ。

\口コミ ピックアップ/
いろいろなお店がたくさんあるのでお買い物にもデートにもおすすめなスポットです。ポケモンセンターもあるのでたくさんの人で賑わっています。
(行った時期:2017年2月)

デートにオススメ
池袋に来たらサンシャインでしょう。ショッピングをしてもよし、食事をしてもよしで、まさにデートスポットでしょう!!
(行った時期:2015年2月)

サンシャインシティ
住所/東京都豊島区東池袋3-1
「サンシャインシティ」の詳細はこちら

神奈川エリア

横浜・八景島シーパラダイス

横浜・八景島シーパラダイス
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。座りながら360度のパノラマが楽しめる「シーパラダイスタワー」はカップルにとても人気の乗り物だ。107mの高さから垂直落下する「ブルーフォール」は怖くて迫力満点!2004年7月にはイルカの水族館もオープン。
カップルも家族連れも一日中楽しめる!

\口コミ ピックアップ/
横浜八景島シーパラダイスは、遊園地と水族館の両方が楽しめるデートスポットです。ジェットコースターやお化け屋敷に入って2人の距離感がさらに高くなります。水族館では、シロイルカやペンギン達が待ってます。また、夕日がとても綺麗で展望台に行って夕日を見るのもいいですよ。
(行った時期:2016年10月)

お散歩デートをしに八景島に行きました。島に入るのは無料なので島の中をお散歩しなから回りました。天気も良かったので最高でした。
(行った時期:2017年3月)

横浜・八景島シーパラダイス
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

横浜中華街

横浜中華街
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
カップル ファミリーにおすすめ
初めて中華街に行きました。沢山のお店がありどこの店にするか迷う程でした。結局色々歩いてとある店に入りました。そこは食べ放題のお店で値段の割りに美味しいかったです。結構食べ放題のお店が多いので少人数から大人数 まで楽しめると思います。
(行った時期:2017年5月13日)

横浜のデートにオススメ
横浜のデートにはよく使ってます。
中国らしい店がいっぱいあって食べ物以外にも一見変わった小物とかがあるんでご飯以外でも十分楽しめてとてもオススメです。
(行った時期:2014年1月11日)

横浜中華街
住所/神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179704/photo/

アウトレットブームの火付け役であるリゾートショッピングが満喫できるYOKOHAMAアウトレット。店舗数は84店舗。

\口コミ ピックアップ/
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドさんは、夏にピッタリな場所。コンパクトなアウトレットパークながら、明るい海外の海辺にある町並みのような館内。そして、そこから見えるベイサイドマリーナ。夏の雰囲気満点です。
(行った時期:2016年7月)

金沢区にあるアウトレットモールです。
今どきの人気ファッションショップが軒を連ね、
お得に買い物ができます。海が近いので景色も良く、お買い物の後は磯遊びも楽しめる立地です。浜の近くには地の魚を楽しめる食事処もありこちらも楽しみです。
(行った時期:2016年4月)

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
住所/神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」の詳細はこちら

埼玉エリア

鉄道博物館

鉄道博物館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_11103ae3292035207/photo/

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
広くてたくさんの鉄道が見れます。
私はあまり鉄道に詳しくはないのですが、連れが非常に鉄道が好きで、とても楽しく満足していました。
素人目にも種類が多く楽しめたので、家族やデートでもオススメです。
(行った時期:2016年8月)

車で行きました。駐車場で少し迷いましたが平日ということもあり停める事が出来ました。初めての鉄道博物館。想像していたよりスケールが大きくて、思わず『わ~』と声が出ました。色んな電車や新幹線があり、またジオラマ?電車が走っているのを見ると、実際の風景に見えてとても良かったです。あと、『日本食堂』も懐かしかったです。
(行った時期:2016年10月13日)

鉄道博物館
住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら

蔵造りの町並み

蔵造りの町並み
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_11201ad2150016795/photo/

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/
久しぶりに川越に行って来ました。大宮から電車でも良し、車でも良し。近場に こんなに簡単に江戸時代にタイムスリップができます。お団子、川越名物のさつまいもを使ったスイーツ、焼きトン、コロッケ、駄菓子などなど 食べ歩きも楽しいし、お店を見て回るのも飽きません。近くに時の鐘、菓子屋横丁、城跡、美術館、神社あり 一日では足りないかも。何度 行っても 活気のある楽しい街です。
(行った時期:2015年2月11日)

観光客が多い昼間も良いですが、夜の蔵造りの町並みも情緒があります。

電線もなく、街灯の明かりでライトアップされているような景色になります

カップルのデートにはおすすめですよ
ぜひ一度味わってみてください
(行った時期:2015年9月14日)

蔵造りの町並み
住所/埼玉県川越市幸町2
「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

アクアパラダイス・パティオ

アクアパラダイス・パティオ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_11218cc3540060401/photo/

パティオは、南ヨーロッパ、地中海沿岸のリゾート地をイメージした北関東最大の全天候型屋内レジャープール施設です。流れるプール、波の出るプール、50メートル・100メートルのスライダー、ジャグジー、サウナ、25メートル競技用プールなどを完備しています。

\口コミ ピックアップ/
けっこう人も賑わっていました!楽しい雰囲気のところで行ってよかったなと思いました!
また行きたいと思います!
(行った時期:2015年10月6日)

夫が泳ぐことが大好きです。
友人からお勧めされて初めて行きました。
リゾート地のような楽しさです!
ゆっくりと一日かけてリフレッシュできました。
(行った時期:2015年12月15日)

アクアパラダイス・パティオ
住所/埼玉県深谷市樫合763
「アクアパラダイス・パティオ」の詳細はこちら

千葉エリア

TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000112039/photo/

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。
国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
買い物に行くとなったらほとんどがららぽーとです。
ファッションから雑貨から家具から本当に何から何まで揃うので、友人といってもファミリーと行ってもカップルで行ってもまず飽きることはないと思います。
お店もしょっちゅうリニューアルしてるので飽きないですね。
(行った時期:2017年2月)

ららぽーとの中で1番好きなららぽーとです!
店舗数は多いし映画館などもあって彼女とのデートでは重宝しています。
駅から少し離れていますが人の流れに乗っていけば問題なくつけると思います。
(行った時期:2017年5月)

TOKYO-BAY LaLaport
住所/千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/photo/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。
東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。
一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、
技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、
交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。
また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
夜景を眺める目的で、行くこともあります。
食事もできますしね。
湾岸の夜景を眺めたり、羽田からの離発着を眺めたり、沖の釣り船の灯りを眺めたり、様々です。
気が向けば、食事処で食べれますしね。
蚊もいませんから、夜景を眺めるには打って付けの場所です。
(行った時期:2011年11月)

アクアラインが好きでちょくちょく行きます。千葉で予定を組んでいるのですが、海ホタルでトイレ休憩しながらついつい長居してしまいます。定番の土産物だけでなく、新鮮野菜や海の幸など欲しくなる物が沢山あります。海を眺めたり、飛行機を眺めたり、のんびりしてしまいます。
(行った時期:2016年4月)

海ほたるパーキングエリア
住所/千葉県木更津市中島地先
「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 木更津

三井アウトレットパーク 木更津
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179683/photo/

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/
三井アウトレットパーク木更津は、お洒落な雰囲気で、オープンなところが、とても良いので、ドライブデートにオススメスポットです。
(行った時期:2017年2月)

小さくも広すぎもせず、ちょうどいい大きさで、1日急いで見なくてもゆっくりすべてを見て回れます。
広すぎて歩き疲れたり、目当てのお店に行くのに遠くて諦めるなんてこともなく、焦らずぶらぶらと楽しめます。
気軽にショッピングを楽しめるので、意気込んでいかなくても、ふらっと軽い気持ちで行けます。
ご飯のお店が並ぶゾーンやフードコートも場内の真ん中にあるのでどこにいてもお昼を取りやすい仕組みになっています。
(行った時期:2015年1月)

三井アウトレットパーク 木更津
住所/千葉県木更津市中島398
「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

栃木エリア

江戸ワンダーランド日光江戸村

江戸ワンダーランド日光江戸村
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_09383cc3540060189/photo/

日光江戸村は新しい大型レジャーランドで、関所街道、宿場町、下町、武家屋敷街などの江戸時代の豪壮華麗な建築群が奇想天外に演出されている。各種イベント館では、江戸時代の歴史をテーマに、生きた物語が繰り広げられている。

\口コミ ピックアップ/
本当に江戸時代の雰囲気そのもので、日常を忘れてしまいます。忍者に花魁、大岡越前のお裁き、水芸、人情劇場等の催しも、予定表を見ながら順番に見て、その合間に食事するも良し、江戸の町を歩くも良し、あちらこちらにいるお侍さんや町人も楽しく話しかけてくれます。
また行きたいと思う場所になりました。
(行った時期:2017年3月)

今回は彼女との旅行で行かせていただぎました。大岡様にも指名され緊張しましたが、やってみると楽しくてたまらなかったです。
(行った時期:2017年6月)

江戸ワンダーランド日光江戸村
住所/栃木県日光市柄倉470-2
「江戸ワンダーランド日光江戸村」の詳細はこちら

佐野プレミアム・アウトレット

佐野プレミアム・アウトレット
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_09204ga3552011059/photo/

国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。
ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/
ブランド系からスポーツ系のファッションまで幅広くお店が並んでいたので良かったです。また、ランチもとることができるので最高でした!街並みもオシャレで雰囲気もバッチリです。カップルから子ども連れの家族まで楽しめると思います。
(行った時期:2017年1月)

お天気が良ければ 見て歩くだけでもかなり楽しめる施設。
気になるお店に立ち寄りながら買い物をして全体を歩き回ったら4時間近く居ました(笑)
アウトレット価格もなかなかでした。
(行った時期:2017年4月)

佐野プレミアム・アウトレット
住所/栃木県佐野市越名町2058番
「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_09213ga3552075703/photo/

空間の贅沢、時間の贅沢、そして心の贅沢、そんなリゾートライフを提案できる、新しいスタイルのアウトレットモールです。

\口コミ ピックアップ/
あちこちのアウトレットに行きましたがここが一番大きかったです 最近はアウトレットと言いながらあまりお得感の無い所が増えた気がしますがここは安くて店も沢山で言うこと無し 食事も専門店からフードコートまで色々で何食べようか迷う位です

お土産屋や地元産の物も売ってるし那須に行ったら寄って正解の場所かと思います
(行った時期:2014年8月)

広い!デートにオススメ!
基本的に外を歩くので、これからの時期はしっかり紫外線対策をして行くのをオススメします。
たくさんお店があって見ているだけでも楽しいです。
(行った時期:2017年4月)

那須ガーデンアウトレット
住所/栃木県那須塩原市塩野崎184-7
「那須ガーデンアウトレット」の詳細はこちら

茨城エリア

アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_08309cc3320040578/photo/

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
サメ・マンボウの展示数日本一
水族館の駐車場は、750台ですが、10時過ぎで端の方でした。館内見終わった11時半頃には、20台程駐車待ち状態できた。館内は、テーマ別に9つのゾーンに分かれいます。
太平洋に面してロケーション抜群です。
日本で有数の大型水族館です。
屋外には、記念撮影スポットが2箇所あります。
(行った時期:2016年5月1日)

デートで行きました。
昼頃から行きましたが一日中楽しみました!広いので歩き疲れるくらいです。
イルカショーは驚きと笑いと水しぶきで楽しかったですし、屋外のペンギンよちよち可愛かったです。でもなんで水族館にカピバラがいたんでしょう。でもかわいいからそれもまた良し。笑
ご飯を食べる箇所がちゃんとありますが、屋外デッキでお弁当を食べている人もいたので、家族で来ても楽しそうだなーと感じました。
(行った時期:2015年5月)

アクアワールド茨城県大洗水族館
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

あみプレミアムアウトレット

あみプレミアムアウトレット
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178137/photo/

アメリカ西海岸をイメージした緑豊かな環境に建ち、圏央道「阿見東」ICに直結でアクセス抜群。女性に人気のファッションブランドから、世界的スポーツブランド、バリエーションに富んだ生活雑貨のお店など約150店舗が軒を連ねます。またお子様向けのプレイグラウンドや、グルメも充実しており、ご家族でお楽しみいただけるアウトレットセンターです。

\口コミ ピックアップ/
たくさんのテナントが入っており、カップルから家族連れまで楽しめます。
アウトレットなので、リーズナブルで買いやすいです。
夜になるとライトアップされるので、デートで行かれるのもオススメです。
(行った時期:2016年12月)

アウトレットから牛久大仏が見えます。さすがの大きさです。駐車場が無料で広々としていました。店舗数は歩いて見て回るのにちょうど良く、歩き疲れない程度なので私は好きです。
(行った時期:2015年3月)

あみプレミアムアウトレット
住所/茨城県稲敷郡阿見町大学吉原2700
「あみプレミアムアウトレット」の詳細はこちら