コロナで、もう、一か月近く体調が戻らない

ブログは、年ということもあり
なんとなく数日分を予約投稿にしていたので
熱があり、起き上がれないときは

書かなくても、更新はされていたので
毎日書く!という自分で決めたノルマ(?)は辛うじて、守られてきた(笑)

丁度、熱が下がってきたころ
書き溜めていた記事も無くなり
焦る

で、コロナのことを、ベッドに横になりながら
スマホで書いていた

スマホで書くって、ただでさえ苦手なのに
しんどくて、時間をかけながら

 

しかもよく打ち間違えながら
書いていた
もうそれだけで、どっと疲れが押し寄せた
二つ書いているブログ、

まったく同じことをコピーして

何とかしのいできた


でもね、ただブログを書き
何人かの方が見てくださる
時には、『いいね』もしてくださる

会ったことも、年齢も、どこにお住まいなのかもわからない
男性なのか、女性なのか?も分からない方がほとんどだけれど

毎日、訪問させてもらうと
なんとなく、知っている方のような気がして
友だちが増えたような、不思議な感覚を
だんだん覚えてきた

これは、あくまで、私の感覚
だと、思っていたのに

コロナで、臥せっていることを書いたら
コメントを届けてくださる方が増えて

あ~、一方通行ではなかったんだ・・・
と、不覚にも、目からポロリ・・・・

旦那の免許更新記事にも
頑張って!とコメントが来た

皆さん優しい

本当に励みになりました

ありがとうございます

でも、今回のことで
書きだめ?しておくことの罪悪感がちょっと消えた
かもしれない

辛くて、正直意識がなくなった方が楽かもしれない
と思ったこともあったけれど

人の優しさにほっこりもさせてもらった


そして、今まで、コメントを書いたことがほとんどなかったけれど
私も、これから、コメント入れるのも
ブログを書く上での大事なことなのかもしれない、と感じた