コロナに罹り、ほんとうにしんどい日々を過ごした

何も食べられない…大食漢なのに‥‥
私でもこんなことがあるんだ…と思いながら
食べられるものを口にする

料理をしない娘が、適当に買ってきたものだけれどね
それと、体と歯が悪くて、硬いものが食べられない旦那の食事もある

便利だね~
料理をしない娘でも、買ってきたものを並べて
それらしい食卓にはなる

珍しく旦那が気に入ったのが
IMG_2435.jpg
レトルトカレーとハヤシ

ハヤシのほうがおいしいというので
レトルトを何回か食べて
私が少し動けるようになったら
作ってみた
IMG_2433.jpg

レトルト、同じ味だな~
と、言っていたっけ

でもね、同じ味なら
レトルトのほうが安上がりだわ!

作ると、どうしても2000円弱かかる
レトルトは、一食100円ちょっと

なぜ?
しんどいのに作ったのに
意味がなかった・・・

まあ、おなじメーカーだから、味も同じかもね

あ、私の話

娘一号が、何も食べられないとき
これがいいかも、と言っていたので
食べてみた
IMG_2486.png

確かに、おいしいとかではなく
するすると入った

出前のお寿司
IMG_2417.png

買ってきたゼリーやプリン
そして、なぜか、おいしく感じたケーキ
IMG_2436.jpg

常に口にしていたのは
くだもの

送ってもらったサクランボとバナナ
そして、大好きなデコポン
IMG_2449.jpg
もう、おしまいで、結構高くなっていたけれど
やめられなかった

友だちや姉から
痩せたんじゃない?
体力勝負だから、食べてね

とラインがしょっちゅう来ていた

確かに、初期のころは、2週間で、体重が3キロ減った
でもね、食べられるようになったら
あっという間に、2キロ戻った

元以上に増えるのは
もう時間の問題だわ

まあ、いいか!
ダイエットは、元気な時にしないとね(笑)