コロナで、唸っていた日々
食べたいものがない

色々試してみたけれど
味覚も変だし

置きあがて食べるのも辛い

そんな時、届いたよ~

ブログを通して知り合った方が
『食べてみてね』と送ってくださった
山形県寒河江のサクランボ『紅秀峰』

 

(私が全部外れた嵐さんの、宮城コンサート

ブログに書いたら、一緒に行きませんか?

と、誘ってくださった方です

あ、この時は同行者の制限ない時でしたよ)

今まで、一番好きだったサクランボは『佐藤錦』
ところが、この紅秀峰を食べたら
我が家の一番お気に入りのサクランボになった

それ以来、もう、10年近くになるかな?
彼女の知り合いの、サクランボ農家さんから
直接、送ってもらっている

熱があり、お腹の調子も悪い時に
届きました~
IMG_2411.png

1キロパックを3つ
合計3キロ
例年だと、この半分は、旦那が食べる

ところが、今年は歯の調子が悪く
食べにくいと、言い
少し食べて、ギブアップ
毎食後、それの繰り返し

で、腐らせると勿体ないし・・・
ということで、冷やして食べたら
なんと美味しい!
IMG_2413.png

味覚が、無かったはずなのに
甘酸っぱさを感じる
今回は、私が半分くらい食べた

味がわかるって、幸せだわ


旦那は、私が食べる様子を羨ましそうに見ながら
歯医者変えて、治そうかな~?
と言い出した

だよね~
おいしいもの食べたいよね~

怖がりの旦那が、歯医者さん行こうかな?というし
感謝感謝の、今年のサクランボでした