大阪市内の教習所なんて
どんなところがあるのか?
行き方どころか、名前さえも知らない

最後の手段、大阪免許センター『門真』に連絡した

あっけないほど
じゃあ、6月〇日
あ、写真もいりませんから
教習修了書と免許証とお金だけもってきてください?

はあ~~~?
教習を受ける日にちんの予約をしたいんですが・・・・

免許センターでは、教習は受けられませんよ

じゃあ、どうしたらいいんですか?
このままだと、免許の更新できないってことですよね

まあ、免許証が必要なら
一から取り直す方法もありますよ・・・・

高齢者講習を受ける年齢になってから
新しく免許をとる?

取れるわけないでしょ!

万事休すか・・・

ネットで検索したら

特別の場合、半年延期できるとあった

海外に行っていた
拘束されていた(逮捕?)
病気で入院していた

今度は、旦那が入院していた病院の主治医に連絡

う~~ン、もうい退院していますからね~
それにわずか2週間の入院でしたから
対象にはならないですよ

だよね~


もう一度、門真に連絡
どこか、講習受けられる教習所はないのか?
もう時間がないので、すぐに教習を受けたい
泣きついた(旦那ではなく私が・・・・)

自分のことなのに

旦那は、となりで、いびきをかいて寝ていることもあった

で、門真で

ちょっと遠いけれど
ココなら、結構予約がとりすいと聞いたことがある・・・・と
一か所教えてくださった

よし、ここにかけてみよう!
兵庫県の『武庫川自動車学園』