時間があると、
ダメだろうな~と思いつつも、電話をかけてみる

本当は旦那がすべきなんだろうけれど
旦那の電話を聞いていると、イライラするくらい
何度も聞き返し、忙しい中相手をしてくださる教習所の方にも申し訳ない気になってきた

私も決して、理解力があるわけではないけれど
旦那よりはましかな?
と思ったので
途中から私が電話することにした

ほんと、冷たい、教習所もある
特に、二度と聞かない!と思ったのが
私が免許を取ったところ
通っていた時は、楽しくて、青春時代に戻った気分にさえなったところだったのに・・・

旦那が取ったところも次に冷たかった

一番親切だったのが
地元の教習所だった

どうしたらいいですか?
と聞くと

大阪市内の教習所なら、といりやすいと聞いたことがある
いざとなったら、大阪府の免許センター『門真』に行く方法もある
ダメもとだと思うけれど
遠慮なく電話で聞いてください
などと、ちょっとだけホッとする対応をしてもらえた
もう、その時は、旦那の誕生日は過ぎて
期限まで一ヵ月を切っていた

そして、次の抗がん剤投与の日がやってきて
また一週間挫折

はあ~~、もういいか‼こうやって、時間すぎたら
必然的に、免許が失効になっていくか・・・・

大体、たとえ免許更新できても
あの旦那が、喜んで運転するとは思えないし・・・

密かに、車一台手放すと
お金も浮くかな~と思ったり・・・