病院から帰って、何日か経った
その間、ひたすら
熱と、咳と頭痛と戦いながら
寝るだけ・・・
特に大きな変化はない
もらってきた一週間分の薬も無くなった

もらいに行こう、と娘は言うけれど
出かけるのんもしんどい
車の運転は、まだできないしね

タクシーは、近すぎてきてくれないし

咳がひっきりなしに出るので
娘が、近くの薬局に、咳止めを買いに行った

飲んだら、しばらくして楽かな?

そうそう、痛む頭で思い出してた

タクシーのこと

私が病気で、旦那の病院の送迎ができないので
いつものタクシーに電話した
『この電話はただいま使われておりません・・・』を繰り返すだけだったとのこと


タクシー会社、倒産していたんです
小さい会社ではない
大阪北部をほぼ走っている、結構大きな会社だったはず

ベッドに寝転びながら検索したら

やはりというか・・・
コロナが流行し始めてから
業績が落ち、負債が増え続けて、最近倒産したらしい
家の近所に車庫があり、そういえば、通るたびに
タクシーがたくさん止まっているな~
運転手さんが足りないのかな?
と、気になっていたんだけれど

まさか、あの大きな会社が倒産するとは!

コロナは怖いね~
人の体や生活も全部むしばむんだ
寂しい・・・・悲しい・・・・