むか~し、昔

金づちの私が通っていた、スイミング

あとの3人はすぐに上達
私だけ、コーチもあきれるほど、上達しなかった・・・

という、情けない思い出も、
やっぱり、今は昔


あの時の友だち4人で集まり、数か月に一回ランチをしている

いつも予定を立てて予約もしてくれる一番若い?
と言ってもおばあさんですが・・・

今回は、ここにしたよ~
ですって
IMG_2227.jpg

あら、懐かしい
仕事をしていたころ忘年会で、何回か行ったことがあるわ

お店に入ったら
IMG_2228.jpg
ザ、和食!という感じだわ

まずは注文
IMG_2229.png

ランチメニューです
ちょこちょこあるのがいいよね
おいしかったのはこれ
IMG_2232.png
小さいお皿に、ぎゅっと詰まったこのお魚もおいしかった
IMG_2231.png

お刺身定食を頼んだ友だちのメニュー
IMG_2234.jpg

IMG_2235.png
あ、大好きなウニがのっている!
あ~これもよかったかな?
(卑しいのが、友だちの食べ物がおいしく見える、お年頃です)

料理が来るまでおしゃべり
食べながらおしゃべり

これはいつものこと

ただ、話の内容が、少しずつ変わってきている

以前は、旅行の話、どこの山がいい、あれに乗ってみて
泳いでいる?

だったのに、
今回は、病気の話、病院の話ばかりだった
スイミング仲間なのに
泳ぎの話は一つも出ず!です

でもまあ、みんな病気が出てきているので
それはそれで、得るものありだわ

楽しかった~

飲み物も注文して
IMG_2236.jpg
また、話の花を咲かせる

一人は遠くから来ているので
タイムリミット

ほんとに、食べて話すだけの集まりだけれど
落ち着くわ

お店で集合お店でお別れ

その後、近くの神社に、一人で参拝
旦那のこと、自分のこと、娘たちのこと

そして、今日のメンバーの病気のことなどなど

500円のお賽銭で、山ほどお願いしてきた

次回は、夏かな?
よろしくね~