図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
図書館記念日
 
最近図書館に行っていない
 
理由?
コロナ禍で、誰が読んだかわからない本に
ちょっと怖さを感じたから・・・
 
もう大丈夫だよね?
娘と、また図書館に行こうよ、と言いながら
なかなか実行できていない
 
今年の目標に、本を読む!と掲げたのに
なかなか・・・なかなか・・・
暇があると、ゲームや昼寝
あははは…怠惰な生活に溺れている
 
ジムもやめた
今は旦那の病院通いに付き合うか
自分の歯医者通い
暇は、暇になるほどあるんだけれどね~(笑)
 
図書館か・・・
 
地震のあった能登町で育った
父が、退職後、能都町(旧名です)の図書館長をしていた
新刊が入ると、
これがいいぞ、と紹介してくれて
時々通っていたっけ・・・
 
昔は本を読むのが楽しくて、
何よりも読書、という時もあったっけ・・・
 
図書館記念日!
そこから、久しぶりに父を思い出した
 
おとうさ~~ん!
また、本読むよ~~~~