これなんでしょうか?
IMG_1049.png

私の命綱です(笑)
IMG_1050.png

悪性黒色腫(メラノーマ)が鼻の中にできて
手術をしたのが
2年4か月ほど前のことだった

手術後
鼻の中に菌や血やほこりが溜まらないように
鼻うがいをするように、指示された

それ以後、
家でも、顔を洗うのと同じように
朝晩、鼻うがいをしている

慣れると、ほんとに気持ちがいい
血の塊は、2年もたつと、殆ど出なくなったけれど
鼻水の塊は、毎日出る

鼻が通ると、すっきりして
一日の始まりが気持ちよく迎えられる

この『へゴタロー』さんが壊れたー

IMG_1054.jpg

シューシューやると、横から液がはみ出して
前髪にかかる

これでは意味がないよね

でも大丈夫、新しい予備を買っておいたからね

IMG_1052.jpg
2年4か月間
ありがとうね

鼻が詰まり
息が苦しくなった時は、夜中にもお世話になった

お礼を言って処分しようと思ったんだけれど
新しい箱に
IMG_1053.jpg
部品の値段票が入っていた

そうだそうだ、一部が壊れても
使えるかもしれない

というわけで
引退してもらうけれど
保存

綺麗に洗って
IMG_1055.png

出番を待ってもらうことにした

ちょっと安心かな?

新しい『へゴタロー』さん
二年間頑張って~
助けてね