あははは・・・

アプリなどの移行料金支払ったら
全部、移行できると思っていたのに

娘に笑われた

自分で入れたアプリは、自分でやるんだよ


そうなんだ・・・

仕方ない、できるだけはやるけれど
後は、娘頼みだわ

あ、そうそう
料金の話を・・・

機種代は高いね~
料金
機種代‥・87600円
事務手数料‥‥3500円
コーテイング加工‥‥4400円
データ移行‥‥3650円

合計99150円

安心パックやdヘルスなども入れてもらったので
10万円を少し超えた!

でもね、大丈夫3年弱で貯めたdポイントが68000円分
昨年のdカード利用特典が10000円分
その他、dカード支払い分や旦那とのドコモ割りなどがあり
それは引いてもらえて


ウ~~ン
今明細をよく見てもわからないわ
たぶん
この日の支払いは24550円かな?
よくわからない・・・

これもカードで支払い
(ちなみに、私の隣で話されていた方は
現金で支払い、久しぶりに、札束?見たわ)


前の機種代の支払いが、後数回残っているから
それは、これからも払うらしい

ただ、これからの機種代は、36回払いにしたから
なんと、500円弱

安いけれど
これって安いのかな?(笑)

格安スマホのほうが、ずっと安いよね
年金生活で
高いスマホって必要かな?

と、なんとなく思いながら
今新しいスマホと格闘中です

あ、アプリ全部入れてもらった気がしていたけれど
自分で入れたものは、自分で入れるんだって

移行できるのは、住所録、電話帳、LINEなど、主なものだけ
ちょっと代金を払っても、ブログのアプリやインスタなどは入れてほしかったんだけれどね~
(写真や動画は、全部捨ててもらった)

まあ、生活するのに必要なものは入っているから
良しとしよう・・・