ずっと気になっていた、私のパソコン

液晶の枠が剥がれてきている

少しずつ
剥がれが酷くなってきたような・・・
IMG_4697.jpg

買った電気屋さんに相談に行った

調べてもらったら
買ってからちょうど3年

5年保証がついているので
内容によるけれど
今なら、一応修理無料期間です
とのこと

でもね、修理に出すと
ほぼ1か月くらいパソコンを預けなければならない
早くて3週間はかかるとか・・・

う~~ン、しかもそれでも治るかどうかは、微妙だし
中のデーターは消えるかもしれないから
バックアップをとっておいてください

ですって

データーは大したものは入れていないし
写真も消えても構わない

ただ一か月使えないことが辛い・・・・

保障が後二年残っている

その間に使えなくなったら、修理に出すことにして
とりあえず、
液晶画面が大丈夫なら、まだ使えますよ
と言うお店の方の言葉を信じて

このまま使おうかな?

でも、気になるしな~

あ、ひらめいた!

これでやってみよう

これを
IMG_4697.jpg

クリップで挟む
IMG_4699.jpg

ほら、横から見ても
IMG_4713.jpg
くっついているよね?

修理費、110円也
(100均で買ってきたクリップ代金です・・あははは・・・・)

ちょっと自分を褒めておこう・・・
で、気分転換に
パソコンの待ち受け画面替えてみた

これから
IMG_4714.jpg


これに!
IMG_4715.jpg

う~~ン、満足満足!