たこ焼きタイプ,美味しいものはなんでもシェアする優しい人♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

夏祭り!

どこの地方も

3年ぶりに夏祭りが開かれている

 

3年間で、一番コロナ感染者が多いのに

良いのかな~?

 

と思いながら

 

お祭りの様子を流す動画を見ながら

コロナ広がりませんように・・・

と思いながら

夏祭りに見入っている

 

あそうそう、石川県の、能登の『あばれ祭り』

このお祭りも3年ぶりに開催された

 

なんと、ショウチャンネルで放送されて

風間君が、私のふるさとに訪問

『キリコ』を担いでいたよ!

 

ちょっとだけ写った街の様子

懐かしいね~

 

ただね、

あのショウチャンネルで流された祭りの様子

壮大さ

奇祭さ

激しさ

どれも、100分の一も伝えていなかったよ

 

翔く~~ん

来年ぜひ来てくださ~~い

 

念のため

祭りの開催日は

7月7・8日ではありません

(昔は固定でこの日だったんだけれどね

最近は・・・)

7月の、第一金・土曜日なんですよ

なんてね

 

翔君が来るわけないよね

風間君が来てくれただけでも

あの田舎では、奇跡です!

 

お祭り・・・

 

どんなに有名なお祭りでも

地方の小さなお祭りでも

自分の生まれ育ったところのお祭りが

一番最高なんですよね

 

だから、その田舎のDNAが流れている

家族

幼馴染

親戚?

友だち

と一緒に参加するのが最高なんです!