おうちで美味しいコーヒーを飲むコツは?

 

 

 

 

コーヒー大好き!

でもね、味はわからない・・・

 

あ、コロナで味覚がわからないのではなく

どんなコーヒーがいいのか?

自分に合っているコーヒーはどの味なのか?

 

善し悪しがわからない

 

でも、とにかくコーヒーを飲む

 

家で、ホッとコーヒーの飲むのは、私だけ

だから、本当に適当

 

朝起きたら

とりあえず5杯分湧かす

   

一杯目は朝ご飯の時に

ホッコリ飲む

 

そして、後は適当に飲みたいときに

ちょびちょび・・・・飲む

 

あ、薄いんです

かすかに、コーヒーの味がする・・・くらい薄い

 

それに2杯目からは

カップに入れたら

レンジでチン

 

それでも、コーヒーの香りが漂い

癒される

 

いろいろ試してみた

 

バリスタも買った

 

この時、は

お~~便利

まるで、フリードリンクだ!

と思ったけれど

所詮、インスタント

おいしいんだけれど飽きてきた

 

で、しばらく休止中

 

あ、そうそう、朝入れる5杯分は

薄いので

人が来ても、提供できない

そんなときには

   

この、一杯分のコーヒードリップを使う

 

ただし・・・・

友だちにもらったこれ

とっくに、賞味期限は過ぎた

   

潤クンの、ナラタージュの映画で

潤クンが、入った喫茶店のコーヒーなんですって!

 

富山のね

 

ね、ね、ね、もったいなくって飲めない!

永遠に保存用です!

 

家でおいしく飲むコーヒーのこつは?

わかりませんが

仕事や家事をした後に

のんびり飲むのが、一番おいしいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印