私、動物が苦手

犬や猫が怖い。

 

でもね、メダカや虫は結構好き。

で、メダカ飼っています。

 

最近子メダカちゃんが生まれて

毎日眺めて喜んでいる。

   

 

ほんと小さいの。

1cmにも満たない体で

必死に尾を振って泳いでいる。

可愛い~。

 

先日、いつものように

子メダカちゃんに「おはよう!」とあいさつしたら

水槽の表面に何やらもがいているものがいる。

 

慌ててメダカの網の持ち手を伸ばすと、しがみついてきた。

   

 

あらら?

これまた、産まれたばかりかな?

と思うくらい小さいけれど

りっぱなカマキリだわ!

見ていると、どんどん持ち手の上に上ってきた。

   

で、ついに私の手に乗る。

   

そして、私の腕を這い上がる

   

 

小さいのに、動きは速い!

 

この動き・・・・

どこかで見たような・・・・

 

そうだ、香川照之さん!

全身緑でカマキリの恰好をされていたっけ!

 

香川照之さん➡99,9の佐多先生!

 

佐多先生➡深山大翔クン

 

深山大翔クン➡松潤だ!

 

何だか、どんどん広がって

このカマキリさんが

可愛らしくて、愛おしくなってきた。

 

でもね、私の洋服の袖に入られては困ります。

   

 

仕方ないので

植木鉢の緑の葉っぱのところに逃した。

 

あ~でも、カマキリでも

赤ちゃんってかわいいね。

手に乗せると、くすぐったいけれど

楽しい~。

 

佐田先生、深山君

できるだけ早く、テレビに戻ってきてくださ~い!

待ってま~す!